• ベストアンサー

ほかの授業中のときの自習

最近学力が落ちてきてあげたいのですが 席が一番前なので他の授業中に自習をすることができません 現在中三です 何かいい方法はないでしょうか 回答まってまーす

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PlusPlus0
回答No.1

正攻法:家で勉強 対抗策:他の教科のテキストは机に乗せず,ルーズリーフ化したノートだけでその教科の自習(授業中の部分と,他のを一開きに) 大穴 :「気分がそんなに悪いわけではないですが,他の勉強したいので保健室行ってきます」と教師に。