• ベストアンサー

風邪から太もも裏が痛くなる事ってある?

風邪をひき、咳の症状が強いです。 熱は37.7度前後しています。 今日で3日目ですが筋肉痛のような感じで太もも裏が傷みます。 しゃがみにくいです。 これは、また別の病気ですか? 3日目にもなると風邪の症状に慣れてしまって多少熱があろうと 体がだるくても無理をしてしまします。 早く直すには、やっぱり栄養と睡眠なんでしょうか? 葛根湯をのんで2日目ですが、回復には向かってないように感じます。 他に良い薬はありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、風邪から腿が痛むこともありますよ。 全身筋肉痛のようになることもあります。 病院へは行かれましたか? 熱はともかく咳込みがひどい、鼻水が出るなどの場合は耳鼻科の受診もお薦めですよ。 私も咳が続きやすいので下痢したりしなければ耳鼻科に行っています。 ご参考迄に

関連するQ&A

  • 風邪のひきはじめ

    風邪を引きそうだなという時、どうしてますか?引きそうだと思って(この時点では熱などは出ていない)、早寝をすると、翌日は熱を出します。 引き始めに利く薬といえば、葛根湯などがありますが、葛根湯は私にはあまり、合いませんでした。 水分をたっぷり取るとか、この飲料水・栄養ドリンクを飲むといいとかあれば教えてください。

  • 風邪薬わ飲むと便秘や胃もたれになる

    市販の風邪薬〔葛根湯〕を飲むと、便秘になり、胃もムカムカしてくるのは何故ですか? 葛根湯を飲むと咳もひどくならずにいるようで、飲みたいのですが、上記の症状が出て不快です。

  • 急遽お願いします。葛根湯飲んだあとに風邪薬

    葛根湯飲んだ後に風邪薬(ルルアタック)飲んだらダメですか? 体がゾクゾクするので葛根湯を飲んで様子をみてたのですが、熱を測ったらちょっと高かったので市販の風邪薬を飲みたいのですが、葛根湯を飲んでから2時間ぐらいしか経ってないので飲まない方が良いですか?

  • 年配者の風邪について

    母が風邪をひいております。 先週木曜日くらいに熱が出て、その後熱は下がったのですが 咳が続いております。 困っているのは、病院が嫌いで何十年も病院へ行っておりません。 その上、食べ物の好き嫌いが多く、痩せ型です。 何を食べても味がない。との事で、おかゆを食べております。 栄養ドリンク(○ン○ルの病中、病後用)と葛根湯を飲んでおります。 咳止め薬や風邪薬をすすめましたが、飲みません。 数十年前、腎臓が悪いと病院で言われたらしく 薬の注意書きを確認すると、 「腎臓の悪い方は、お医者様に相談してから服用して下さい」 と書いてある為、無理には進められません。 肺炎になったら大変なので、腎臓に負担がかからず、 咳が止められるような、食べ物や漢方などご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 風邪・・・。今週末だけでも乗り切るためには?

    風邪をひいたようです。 鼻水が出るのと、ちょっとだるいくらいで、他にはたいした症状は無いです。 ただ、明日から日曜に掛けては寝込むわけには行かない事情があります・・・。 今は、とりあえず、午前中に葛根湯を飲み仕事をしていて、また15時過ぎくらいに葛根湯を飲もうと思っています。 医者(内科?)に行けば、何か良い薬を処方してくれたりするのでしょうか? 今までは、風邪をひいたかなと思った時点で葛根湯を飲み、1~2日ひたすら寝て、医者に行ったことはほとんどありません。 今回は、「ひたすら寝る」ということが出来ないのです。 とにかく2~3日乗り切るか、もしくは今晩だけで治す方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠6ヶ月 年末年始中の風邪について

    はじめまして。妊娠6ヶ月に入る妊婦です。 昨日の昼間から悪寒とのどの痛みがあり熱が高く節々が痛い状態です。 暖かくして、早くに休んだのですが体調が良くなりませんでした。 明日から夫の実家に帰省することもあり、体調をすぐに治したい と考えているのですが、薬もむやみに飲めずに困っています。 大晦日ということもあり、近くの病院で薬を処方して 頂くこともできずに困ってます。 ・このまま薬に頼らずに風邪の症状のあるままで、 自然に回復するまで過ごして胎児に問題が出るのではないか。 (初産なので何かと心配になってしまいます。) ・市販の漢方薬(葛根湯など)や栄養ドリンクをを購入して服用する。 ・市が行っている緊急外来で薬を処方してもらう。  (たかが風邪の症状で行くことはどうかとも思いますが…。) 上記の3点でどの対応を取ればいいか困っています。 ご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハムストリングス(太もも裏)

    私はハムストリングス(太もも裏)がこわばりやすいです。 もう何年も毎日ストレッチをして、柔軟性を出そうとしていますが、効果がありません。 ただ単に硬いというだけでなく、だるい、つらいという症状がでるのです。 その症状が出たときは、自分がうつぶせになった状態で、ハムストリングス(太もも裏)を誰かに足でギュウギュウ押しつぶしてほしい~~!!というぐらいこわばっています。 自分の手で触ってみると、牛スジみたいにコリコリになっています。 長時間歩いた後などではなく、どちらかというと、就寝後目覚めたとき、もしくは家でごろごろ寝ながらくつろいでいるときに起こります。 ストレッチをしてその筋肉を伸ばすと、多少ましになりますが、毎日その症状がでるのでつらくなります。 ふくらはぎなどは、これほどまでつらくなりません。 どうしてハムストリングスの部分だけが、こんなに硬くこわばり、「誰か今すぐギュウギュウ押してくれ~~」となるほどだるくなるのか不思議です。 毎日つらいので、なんとか症状を改善したいです。 ちなみに整骨院などに通ったことはありますが、解決しませんでした。 良い方法はないでしょうか?

  • 1週間前、風邪を引き

    1週間前、風邪を引き 熱、鼻、喉にきました。 今週は回復したものの咳だけが治りません。 去年の同じ時期 同じような症状に悩みました。 その時は、血液検査で100日咳と言われ 喘息の人が処方される吸引?する薬で治りました。 今年は、100日咳の免疫があるのに咳だけ治りません。 いつもは内科を受診しているのですが 呼吸器科を受診(セカンドオピニオン)をしてみようかな と考えました。 が… 『それはちょっと、大げさじゃない?』とも思っています。 今年は大学3年生で就活が始まるので 風邪引いている場合じゃないのですが。 咳が止まらない場合は呼吸器科行ったり 対策をしたり何かした方がよいのでしょうか。 今のところ対策は 薬を飲み続け、マスクをし 喉が乾かないようこまめな水分補給をして 食事も3食栄養バランスを考えて食べて なるべく睡眠もとるようにしています。

  • 風邪でしょうか

    5日前から風邪のような症状で、病院に行きました。のどが少し赤いので風邪と診断され 薬をもらい飲んでいますが全然良くならないのです。 毎日37.5度前後のねつがでて 鼻ずまりに咳がよく出ます。 本当に風邪でしょうか? 別の病気だとしたら、どんな病気がありますか。

  • 妊娠15週の風邪薬

    妊娠15週で風邪をひきました。若干、熱もあったので、土日ということもあって、○ムラの葛根湯を飲みました。じつは一人目妊娠中も風邪をひいて産婦人科から薬を頂いた物が○ムラの葛根湯だったので、今回、薬局から買って飲みました。今も治らないので飲もうかと思っているのですか良くないでしょうか?

専門家に質問してみよう