• ベストアンサー

私の職場どう思いますか?

katokatoの回答

• ベストアンサー
  • katokato
回答No.3

いろいろお悩みのようで大変ですね 今後の不安はごもっともだと思います いくつか考えられるのは >先輩に聞きますが頼りない返事…。  →世の中答えがないことって多いです   もちろん仕事でも人づきあいでも、ただアナタがやったことが正解だと思います。時間がたって思い直したりする時はそこで考えなおせばよいのです >全然尊敬もできません。派遣の営業にいっても、みんなのんびりしているからね、と。  →よいと思います。ただ全てを決め付けるのではなく、良いところを見つけるのは自分にとってもいいと思います。時間がなくのんびりするのは従業員なら悪くないし、自分なりの暇つぶしも人それぞれですね。でも先を考えている貴方はもっと偉いし、その為に行動するのはもっともっと良いと思います。 >仮に続けたとしても中途半端な年齢になって辞めても身についた事はない分次の仕事見つからないんじゃ…。 → ご指摘の通りです。転職は多くは失敗すると言われます。自分の冷静分析と今後の達成意欲はありますか。表に5年後毎にやりたい仕事プライベートお金趣味を書き出してください。書けますか?書けるならやることはだいたい分かってますよね。書けないなら1週間後1ヶ月後6ヶ月後の自分を思い浮かびますか?変わりたい自分が見えますか? 人に聞いても正解はないのです、あなたが考えて決めて まず一歩行動しましょう。 早急にPCスキルを磨いて転職した方が自分の為になるんじゃないかなと思っているのですが…。 →PCスキルを磨いた方がよいです。同時に何に使うか考えましょう。デスクワークはPCは全員使えます。PCできるだけだとアルバイトです。それでも良いですが30代後半から仕事がなくなります。 仮に自分が40歳になったつもりで仕事を探してみてください。40歳以上は会社にしがみつくか・自営するしかないです。40歳まで残り何年ですか?何回転職できますか? そう思うと自分の答えが少しは見えてくるのでは。 辛いけどやるしかないですね。ちょっとずつ進みましょう。

atmumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ一つ丁寧に答えて頂いてとても嬉しいです。PCは先日から教室に通い始めました。年齢的な事、今の職場でやっている事、将来どうしていたいか話しコースを決めました。この職場を図書館と思い、勉強したり仰っていた年単位月単位での事を書き出してみたいと思います。

atmumin
質問者

補足

回答して頂いた方みなさんにお礼を、と思ったのですが、補足質問しかなかったのでこちらに回答頂いた方へ記入させて頂きます(こういった書き込みサイトはあまり利用したことがなく勝手がわからないのです…)。同文失礼します。 最初はそんなに回答は期待していなかったので全て読んで行くと泣いちゃうかなって位 ありがたかったです。 精神的にも自分がこんなきつかったんだと改めて思いました。 聞いてくださって誠実な回答を頂き前向きに頑張れそうです。 ほんとにありがとうございました。