• ベストアンサー
  • 困ってます

またまたやってしまいました。メールが来ません。

ついこの間質問させてもらいました。28歳男性です。 前回のは合コンで知り合った女の子と初回デート(なかなかいい感じの)後、翌日突然にご飯行かないっていう感じのメールを送ったんですが、返事が来ないという内容を質問させていただきました。結局電話したら、時間がなくメールできなかったということで、ひと安心でした。それで昨日、夜ごはんに誘ってみたところ、また、返事がないんです。 ちょっとめんどくさがられているのかな?って気がしてきて、やはり、脈なしでしょうか?もしくは、自分の誘い方がダメすぎでしょうか?皆さんの意見、ご回答、誘い方のアドバイスよろしくお願いします。連休中は彼女は実家に帰っているので誘わないのですが、帰ってきて来週あたり木曜位にドライブか食事に行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#68136
noname#68136

この前も回答したものです。 普通に考えて、他に男がいるだけのことでは? はっきり直接的にモノを言う女性は皆無に近いです。 間接的に遠まわしに断る生き物ですよ。 嫌われたくない、傷つけたくないということを頭に入れてください。 今の質問者様が分かりたくない気持ちはよく分かりますが、「忙しいので、また!」という言葉は「断る」ときの代名詞ですが... さらに、送ったメールの返事がないというのは、致命的な気がしますが。。。 女性は軽い付き合い(友だち程度)なら、嫌でなければ続きます。相手が自分に好意を持っているのは、普通に心地いいですから。 でも、それが重くなる(恋人の関係を求める)と好意がなければ続きません。 1回目は嫌でなければ、2回目は楽しかったか、好意があるか。3回目は相手も恋人の関係を求めていると意識するので、3回誘ってオッケーなら、可能性は広がるということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

また、回答ありがとうございます。 男はいないって言っていました。それは本当のようです。あと、実家に帰るというのも本当のようです。もしよければ2回目を誘ういい方法はないでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18954/37668)

焦りすぎ。 良い感じのデートも無理なく楽しく重ねていけて初めて次に繋がるんだよ。返事が来るまで待てばいいじゃない? 前回は時間がなくてと、ちゃんと理由が分かってるんだからさ。 もう少しゆとりを持って落ち着いたスタンスもないとさ。 相手は関係性を焦ってないんだよ、特別。 ゆっくり相手との時間を無理なく過ごしていく中で感じる部分を大切にしたいんだろうからね。良い歳なんだしさ、その辺りの配慮も大切だよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局、さっきメールは来ました(汗)。 急いでるのも、今月末転勤なんで、焦ってしまいました。 急がば回れで頑張ってみます。

  • 回答No.4
noname#181252
noname#181252

なんだか文章見ているだけでもガッツイてる感じがしますが・・(笑) もっと大人のように堂々と余裕をもって振舞ってはどうでしょうか? それではうまくいくものもうまく行かない気がするのですが。。。。 その方が女性の目からすれば安心できるかと思います。 “待てば海路の日和あり”です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんと、さっきメールが来ました! いずれにせよどうどうとしてみます。

  • 回答No.3
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

女の子はあなたのお誘いメールに返信する価値を見いだせないのではないかと思いますね。だから返事しない。というかあなたに返事する時間ももったいなく感じてしまう。 あなたとのメールのやり取りを無駄に感じてしまうのです。 「脈はない」に一票です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 自分でも、返信する価値のないメールだったと思います。 ここは一度、何気ないメールを送って仕切りなおそうかと思うのですが、いかがでしょうか?(もちろん内容は重くならないようにしたいと思いますが)

  • 回答No.1

こんにちは! なんか 息苦しくなってくる誘われかたですね~ 次から次から・・・ やっと断ったと思ったら またかよ!みたいな・・・ 考える時間もないじゃん!(って私 若くないですよ~) もっと余裕を持ちましょう! イマイチ 乗り気じゃないような感じに思うよ だから もう少し 時間をかけて余裕が必要 私ならですが・・・ ドンドン来られたら 一気に引いてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 普段は余裕もっての行動をするのですが、転勤するので、少し焦ってしまいました。