• 締切済み

ヤマト便のタイヤ専用運賃

ネットでタイヤ付きホイールを買ったのですが、 安い送り方でヤマト便のタイヤ専用運賃で岡山から北海道まで9090円だそうです。 この値段って普通ですか? 変な質問でごめんなさい。

みんなの回答

• V35GT8
回答No.8

オークションでよくタイヤをヤマト便で送ってます。 表から見れば、金額としては 合ってます。 岡山市以外 → 北海道(札幌市以外) 100kgまで 7,770円 +20kg追加 1,320円 合 計   9,090円 つまりタイヤのサイズ表で120kgの物を送れば 金額は合ってます。 4本で有れば 15インチから120kgに該当するのが有ります。 タイヤサイズが解らないので正確には言えませんが 気になる様でしたら ヤマト営業所に電話して料金を確認すれば早いと思います。 ↓ 岡山からの料金表 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/okayama.html 残念ながら タイヤサイズの料金早見表はネットでは公開されていません。 営業所に頼めばコピーはしてくれますよ(営業所にもよると思いますが)

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/okayama.html
回答No.7

ヤマト便はタイヤサイズで値段が決まります。何故かホイールの有無にかかわらずです。秘奥義としてタイヤと判別できないように梱包すると更に安く送れます。 大物は佐川や福山が安くてオススメです。 ヤマト便の価格としては9090円は妥当です。

• mattun52
回答No.6

ヤマトはホイール(タイヤ)サイズごとの料金票があります。 私は愛媛~北海道まで17インチのホイール+タイヤを送りましたが、 送料は1万ちょっとでした。 なので妥当なところでしょうね。

• sssilviaaa
回答No.5

ヤマト便にタイヤ専用運賃体系が存在するのか知りませんが、自分が依然オークションでSUV用のタイヤホイールセットを送ってもらったときは、網走から横浜まで5000円位だった気がします。(佐川でした) #多分、業者価格?うる覚えですが。。。 まぁ、岡山-北海道で1万円でおつりが来るなら妥当なところでは?

• t-rac
回答No.4

タイヤがどのサイズだか分かりませんが、普通の宅急便ですと大体2500円ぐらいです。(1本) サイズによっては4本?で1万円を超える場合もあるので、9090円なら妥当な金額じゃない。

noname#67022
noname#67022
回答No.3

宮城→大分まで16インチのタイヤ・アルミ4本セット(1本18kg)を送りました。 送料は\7000円を切る位だから妥当な金額かな?

• rgm79quel
回答No.2

金額的には妥当だと思います。 ネット通販でしょうか? 参考までに ネット通販の場合は 仕入れ値、或いは仕入れ値以下で販売して 送料で儲けるというのが常道です。 出荷量が 毎日100個とか1000個とかあると 全国一律100個あたり10000円とかで 発送することが出来ます。 この場合 全国一律1000円で送りますとして受注していれば 送料だけで 100個あたり9万円の儲けです。 話はそれましたが 上記を踏まえ 物の値段が安い分、送料は普通に必要とお考えくさい。 PS;個人売買でしたら見当違いのコメントをお許し下さい。

• J-Tanaka2
回答No.1

以前15インチのアルミホイールをタイヤ付きでかって、 岡山から東京まで6700円くらいでした(4本)。 佐川急便です。とくに専用の便とかではなかったです。 9090円という値段が普通かどうかはわかりませんが、 気になるようならほかの宅配業者に見積もりをとって比較するのが ベストかと思います。 ただ、ネットでかったとのことで、先方が業者であればたいていは ふだんひいきにしている業者がありますから、 ほかの業者を選べない可能性は十分にあります。 個人的には、今回は先方が「やすい送り方で」値段を提示しているのですから、 もっと高い可能性もあるわけだと思いますし、 金額的には「そんなもんじゃないかな」という気がする値段ですけどね。 自分で岡山まで取りに行ったら絶対無理な値段ですから。