aoitan0513のプロフィール

@aoitan0513 aoitan0513
ありがとう数33
質問数0
回答数63
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/19
  • ステージアのリアメンバー交換について

    H9年式のステージアに乗っておりますが、リアメンバーの錆が進行しており、交換したいと考えております。ディーラーさんからは、新車の購入を勧められますが、乗りたい車種もなく、今一つ、買い替えに踏み切れません。ステージア又は、日産のFR車で、リアメンバーを交換されたことがある方がおられましたら、費用等、アドバイスをお願い致します。

  • 一発合格は一日で終わる?

    一発合格を狙うのですが、もし学科試験に受かったらその同じ日に技能の試験をうけることは可能でしょうか? もし受かった場合、すべての学科が終わったため、応急処置やディスカッションなどは免除されるのでしょうか 今、東京に住んでいて教習場に通っているものなのですが、事情によりあいている平日が一日しかなく、その日までに教習場での技能の卒検を受けることが出来ません。路上練習は11時間やっており学科はすべて終わっています。 お金の無駄なのですが、平日の午前中があいてる日が一日しかないのです。また、路上申告書に書かなければいけないことをおしえてもらえますか?教習場に申請して必要な情報を書くのに必要なので。どうぞよろしくお願いします。

  • 追加メーターについて

    お世話になります。 ターボ車に乗っていますが、ブースト計以外に、最低限というか あったほうがいい追加のメーターは何でしょう? 水温計を取り付けているのを見かけますが、メーターパネルの 水温計では役不足なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クランク角センサーについて

    ちょっと教えて貰いたい事があるのですが、日産車のクランク角センサーで、例えばRB20DET のR32 でクランク角センサーの動作電圧は12Vなのか5Vなのか知りたくて質問いたしました。 エアフロやスロットルセンサーなどは確か5Vだったと思うので(確か…)クランク角センサーも5V動作なのか教えて頂きたいです。 この頃の日産車のクランク角センサーはほとんど三菱製だったと思うのですが、SRエンジンとかも同じ動作電圧ですよね?

  • タイヤバルブ交換。これってはめられたかな?

    今日、近くのGSで冬用タイヤから、通常のタイヤに交換をお願いしました。そのときに、タイヤのバルブの先端に水をかけて、空気が漏れているからバルブがだめになっていると言われました。そして、タイヤの側面にもヒビが見えるので、タイヤ交換を進められました。もともとそのGSは、タイヤを売るのも熱心で、何度かタイヤの側面にヒビが入っているから今日なら安くするからと、ちょっとしつこく営業されたことがありました。タイヤ交換は、考えてなかったので、タイヤ交換は断ったのですが、結局バルブの交換で、プラス3000円ほどとられてしまいました。  そのとき、最初、バルブの先端から頻繁に空気漏れしていたから、「それって、ムシを変えれば済むんじゃないですか」と言ったのですが、「いやこれは、バルブの中が折れているから、ムシを変えても意味がない」といわれました。ムシについては、ちょっと知識があったのですが、バルブ全体については、あまり知らなかったので、そういうもんかと思って、結局バルブ交換をお願いしました。  家に帰ってネット調べると、やっぱりバルブも消耗品だからいずれは交換するものということはわかったのですが、それは、劣化でバルブの側面とかが折れてくる、つまりその場合は、空気漏れはバルブの側面から起きるものではないでしょうか。空気を入れる部分の先端から、漏れていたからやっぱりムシがダメだったのではないかと思うのですがどうでしょうか。  あと、ムシってちょっとゆるめれば、空気が漏れますよね?だから、こっちは素人だから、ムシをわざとゆるめて「こんなに漏れてるでしょう。このタイヤはもう寿命だから、このさいタイヤを変えたほうがいいですよ。」って、新品のタイヤを買わせようとしたのでは、とまでちょっと思うようになってしまいました。なので、この疑っている気持ちをすっきりさせたいので、以下のことを教えてください。 (1)ムシは壊れてなくても、バルブが悪くなると、先端から空気が漏れることがあるのか? (2)ムシをゆるめれば、空気を意図的に漏れさせることはできるのか? 以上のことです。 長文になってしまったのですが、回答よろしくお願いします。 ちなみに、交換したバルブは、もらってきときました。