妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 避妊をやめて1年 排卵日を特定するようになって4ヶ月です
  • 排卵日4日前からの禁欲や排卵日前日・当日の仲良し、葉酸摂取、神頼みなどを毎月実行しています
  • 避妊せず2年できなければ不妊と聞きますのでまだ心配することはないでしょうか?夫婦仲はすごくよく生涯を共にする覚悟はあります
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について

いつもお世話になっています 避妊をやめて1年 排卵日を特定するようになって4ヶ月です まだまだ初心者なのは分っています 子供とは授かりもので思い通りにいかないのも承知の上です 中間痛が分かり基礎体温・排卵検査薬とおりもの確認をして予測排卵日15日後に リセットされますので現在排卵日は特定できています 主人も協力的で計画妊娠を望んでいます 1)排卵日4日前からの禁欲 2)排卵日前日・当日の仲良し 3)葉酸摂取 4)神頼み を毎月実行しています 少し前に私だけですがブライダルチェックを受け充分に妊娠可能と診断も頂きました そのせいか原因不明でこのまま妊娠しないのかも・・など不安は募ります 避妊せず2年できなければ不妊と聞きますのでまだ心配することはないでしょうか? よく友人などに諦めた頃にできたなどと気を楽にもつよう励まされますが 私達夫婦は「友達夫婦」(もちろん恋愛関係を持って結婚しましたが)セックスレスです しかし夫婦仲はすごくよく生涯を共にする覚悟はあります なので仲良しの回数を増やす事によって確率が上がるのであれば実践しようと思います この先も計画妊娠でない限り妊娠は不可能だと思います 何でも試していこうと思いますので何か有効な事があれば是非教えてください

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 「仲が良過ぎると子供ができない」 昔の方は良く言われました^^;。今では死語かな? いったい何の意味合いがあったのだろうか? 今から思うと、仲が良すぎると「仲良し」がない、 仲が良すぎると「仲良し」が多すぎる。 この辺なのかな~??と最近思えます^^;。 前者がbaby02babyさんなら、後者はDEERかな~。 何でも良いって事なので、お邪魔いたしました^^。 仲良しが妊娠計画以外ない、これで、baby02babyさんは周期が安定されてますか?(確かされて居たような?) 妊娠のため以外の仲良しがあると、オカルトな話ですが、 子作り以外の仲良しで、女性はホルモンが豊かになり、何かと違うと思います。 むかーし読んだ一説には、精子は子宮の発育を促す、と言う記事も読みました。 本当かどうか知りませんが^^;、確かに私は結婚当初子宮が小さいと言われていたのです。 (当たってるかも!)と思いました。私は結婚するまで、無垢な乙女だった・・とは言いませんが^^;、 「膣内射精」をさせた事は1度もなかったのです。しかも操は守りに守り抜き、初体験も遅い目でした。 結婚するまでは周期は不順でした。 それが結婚して、膣内射精解禁したら生理周期が定まったのです。 どんな力があったのか?あながち仲良しは女性の体を正常にするとか、ホルモンを整えてくれるとか、そう言う風に思えました。 なので定期的な子作り以外の仲良しは必要だと思いますよ。 夫側精子も貯めておいたって老化してますし、仲良しで女性側の体が調子よくなるなら、お勧めです。 調子よくなるなら・・と言うよりは、私は調子よくなる!と行ってもいい位実感あります。 精神は既に夫婦として堅く絆があると思います^^。 でも体はまた別物ですので、子作り以外にも仲良くされてくださいな^^。 たぶん、旦那様と価値観が合っていて言葉が要らないくらいでしょう? お互いが何を言いたいか瞬時に判るような^^。 精神がもう分かち合えているので、ついつい仲良しは要らない位なのだと思います。 でもそこで仲良しもプラスされたなら、どんなに素敵な御夫婦でしょうね! baby02babyさんならきっとなれますよ。 「やはり定期的な子作り以外の仲良しは、お互いの体調にも良いらしいよ?」 と言えば、旦那様はたぶん二つ返事でしょう。 baby02babyさんを信頼されているので、良いと思える事なら実行されるはずです。 仲良しこよしで頑張ってください(*^▽^*)!

baby02baby
質問者

お礼

いつもありがとうございます 何度もHOPinDEERさんには助けていただいています 最近の周期だと30~33日で安定している方だとは思います 付き合い始めた頃こそ仲良しの回数も毎回だったのですが・・ それがだんだん週1回になり月1回になり 結婚前の同棲していた1年間では実に年に4回(子作り前)!! お話を聞かせてもらって何だかすごく説得力がありビックリしてます^^ 私は操はあまり守りきってないかもしれませんが(笑)同じく膣内射精は 主人が初めての相手です!私は心配するほど不順ではなかったのですが 確かにそこから周期が安定したように思います!! 子供の頃は仲良しってすごく恥ずかしいものだったのですが 今こうやって話を聞いてると人間が健康に生活する上で体を重ねる事は 昔から大事とされてきたのかもしれませんね 子孫を残す為に人間だけじゃなく昔から大切な行為ですしねww リア友に仲良しの回数が少ない事を話すと大体「大丈夫?」っと心配させるので >精神がもう分かち合えているので そんな言葉言って頂けると思わなかったです。。本当に彼との仲はすごくいいんです いつも一緒に笑い合って寝るときも一緒に抱き合いながら寝ています だけど人は大抵夫婦の危機とか冷めてる扱いされてしまうんですよね 何だか救われました 重ね重ね本当にありがとうございます はい!!そのお言葉お借りして主人と楽しみたいと思います 頑張ります(`・ω・´)!!

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

ああ・・・そうだ・・。 ちょっとだけ大切な事に触れて置きましょうか。 御主人は精子の検査をされた事がないですか? 一概には言えませんが、性的欲求が少ない方は精子が薄い場合があります。 つまり数が少ない。 御主人の精子を見られた事はあるでしょうか? さらさらしていて量が多いと、精子数が少ない場合が在ります。 少ない多いがどうしたら判るか?ですよね~?? ええっと・・。 これは私の数少ない経験(へんな経験ではないです^^;)から、なんとなくそう思えただけで、参考程度にしてくださいね? 正常範囲の方の精子は白く濁ってドロドロとし、小さじ1杯~1.5杯くらいです。 精子が薄い方は、黄色ぽいか透明さえ感じ、サラサラしているのです。 小さじ2~3倍くらいの精液です。 例えばおなかの上に射精して流れにくいのが正常量、 つるーと流れやすいのが、精子の薄めの方。 それから匂いと味かな・・。甘いとか無味無臭だと正常、苦い、青臭い方は薄い方です。 もう一度言いますが、数少ない経験(変な経験ではないっ!)で、 そう私なりに感じたデーターです。 絶対にそうだ!と断言している事ではないです。 御参考程度で旦那様がどうだろうか?と言う事で。 もしも旦那様が正常範囲の精子の量、数でなければ、タイミング法では 難しい物が在ります。 御主人が大丈夫かはフーナーTestで、仲良くされた翌日に医師に 膣内の精子を調べてもらうと判ります。 御主人は病院へ行かなくてもいいですよ。 最低限、baby02babyさんだけでなく、御主人の精子が問題ないか?は必要ですね。 御参考に・・。あくまで御参考にです。

baby02baby
質問者

お礼

主人は精子のテストは一切受けたことがありません 性的欲求は少ないと言うより恥ずかしい話昔からどうも1人が好きみたいです しかしHOPinDEERさんのいう通りさらさらとしていて量が多い印象があります 色は白く濁っている感じはします。。どうなんだろう?? 実は彼自身も自分に自信がない様子で検査を怖がっています・・ 理由としてはいたって簡単で友人が次々と彼女を妊娠させていた中で 自分はできた事がない(主人いわく自分も含め友人も膣内射精はない状態) だから自分の精子が薄いのではないかと・・ 話を聞いていてその友人達は間違いなく膣内射精を行ってる人が大半ではないかと 思うんですけどね(笑) 昔はそれが自慢だったというか誇りに思ってたらしいのですが いざ今になって出来ないとなると不安に思うそうです ま・昔から行為の回数が少なかったのも理由だと私的には思ってたり(≧m≦) 余談失礼しましたww フーナーtestですか!仲良しをした次の日に病院へ来院すればいいのですね 来院しなくてもいいとあれば彼も受ける決意ができるかもしれませんね やっぱり彼の精子に異常がないかも大切ですよね! さっそく彼に話してみようと思います。 本当にいつもためになるお話ありがとうございます この質問は締め切らせて頂きますがまた是非お話聞かせてくださいね^^

関連するQ&A

  • もうすぐ排卵日です

    タイトル通り今周期も排卵日を迎えようとしています 自己タイミングで計画妊娠を希望しています 過去に排卵日と思われる15日後にリセットされていますので 排卵日の特定には自信がありますが失敗に終わっています・・ 排卵日特定の為に使用してる方法は (1)基礎体温 (2)排卵検査薬 (3)粘液チェック その他に中間痛を感じます お茶はむぎ茶・ルイボスティーなどノンカフェィンのものにして 葉酸を1日2錠摂取とマカの摂取は主人にも協力してもらってます 周期の目安で排卵日4日前より禁欲し精子の数を正常に戻し 私は半身浴にて長時間お風呂に入り旦那様には長風呂を控えてもらっています 子宝祈願としてお守りも2つ常備して 妊娠菌たっぷりと言われる木村さんの画像を待ち受けにしたり ベビーシューズを玄関に飾るなど神頼みも行っています 今周期より妊娠しやすい体を作りピラティスも始めました 我が家のタイミング法は排卵日前日と当日の2回の仲良しです もうすぐ排卵日を迎えます その他にこんな事をしてみたらという アドバイスを頂けたらと思います。長文になりましたがよろしくお願いします

  • 妊娠の可能性が高いのはどちらですか?

    赤ちゃんが授かりたいものです。 排卵日4日前に仲良しして、中で出したのと、排卵日1日後に仲良しして、外で出したのでは、どちらが妊娠の可能性が高いですか? 避妊をしてなければ、外で出しても妊娠の可能性があると見たので・・・

  • 毎日性交したら、妊娠しにくい?

    いつもお世話になっております。質問なんですが。。。 28歳主婦です。12月初旬に結婚したばかりですが、11月から避妊をしていません。11月と12月は週に2回避妊せずになかよししていました。今年に入って1月1日から生理が始まり、基礎体温表では16日におそらく排卵で、その付近になかよししたのですが、1月31日に生理がきてしまいました。生理周期は28~30日です。先週9日から12日までなかよしを毎日してしまいました。今日は主人は夜勤でいないのでしていません。掲示板を読んでいると排卵前4日くらいは禁欲というのがよく書かれていて。。。もうすぐ排卵だとは思いますがここ2日基礎体温をつけられずよくわかりません。認識不足でお恥ずかしいのですが、毎日したら精子が弱くなったり数が減って妊娠しにくいのでしょうか?あと私の場合いつどのようにしたら妊娠できるのでしょうか?教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • お子さんが妊娠を当てた方みえますか?

    5歳になった息子がいます。 最近、赤ちゃんが出てくるから名前は何にする?とか、お腹に顔をつけてニッコリ笑ったりします。 主人は子供は1人希望なので、夫婦の仲良しも最後に避妊具をを使ってます。全然避妊になってないんですが… たしかに今月、排卵日付近に仲良しはしました。 最後に避妊具を使ってます。 子供には、お腹に赤ちゃんがいるなんて分かるんでしょうか? お子さんが妊娠を言い当てた方、もしくは、最後に避妊具を使ってて妊娠した方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妊娠しにくいのでしょうか

    みなさんこんにちは! 25歳主婦です。 結婚してもうすぐ2年経ちます。子供ほしいなぁと思って、避妊しなくなったのは今年の2月くらいですが、いまだに妊娠しません。。。 基礎体温をつけているわけではありませんが、生理の14日前が排卵日だとネットで見たので(これが正確かはわかりませんが)その頃仲良しをするのですが、正確な排卵日もわからないし、主人の仕事が忙しくて排卵日だと思われる日に仲良しできないときもあります。 また、仲良ししたあとに必ずシャワーを浴びます。仲良しのあとすぐに起き上がったりシャワー浴びると妊娠しにくいと聞いたことがあります。 実際皆さんはどうしているのでしょうか? 半年妊娠しないのは不妊ということなのでしょうか。。。 今月生理来たら来月は病院に行ってみようと思っています。 皆さんの体験等教えてください。。。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 4ヶ月前ぐらいから避妊しておらず基礎体温を付け排卵日に仲良しをしてるつもりなんですけどなかなか妊娠に至りません。今月もタイミングを見て仲良ししたとき子宮というかお尻のあたりがなんか変な感じがありました。これって排卵日の症状なのか病気なのかよくらかりません 同じような症状の人いますか?

  • 妊娠について

    23歳女、未婚ですが彼とはお互い結婚を考えています。 お互い子供が大好きで、早く欲しいと言う私に対して彼も「欲しいね」と言ってくれます。 私は本気なので、彼が避妊しなくても何も言いません。 避妊しないでするのが2ヶ月以上経っていますが、妊娠していません。 もちろん、排卵日にしないと妊娠の可能性がないと言う事はわかっています。 私は一応、デジタルの測ると記憶する基礎体温計でもう4,5ヶ月は測っていて生理周期は29~35日です。 前回生理開始日 1月5日 排卵日      1月18~21日 仲良しした日   1月19・20・21日 22日頃から高温期に入っていると思います。 この場合妊娠の可能性はありますか? また、排卵日に外出しの場合では妊娠する確立は低いですか? 私達は妊娠を望んでいます。 決して「妊娠したくない」ではありません。 よろしくお願い致します。

  • 禁欲生活が長いと妊娠する率はかなり低くなりますか?

    こんにちは。 妊娠希望でクロミッドとタイミング療法をしている30代の主婦です。 先日こちらで『妊娠希望の禁欲生活』という質問を拝見し、とても参考にさせて頂きました。 そこで教えて頂きたいのですが、禁欲期間が長いと妊娠する率はかなり低くなるのでしょうか? 主人は仕事が忙しく月に一回、排卵日当日にしか仲良しが出来ません。(卵胞チェックと排卵検査薬を使っているのでタイミング的にはあっているとだと思います。) 本人曰く、自己処理もしていないそうで、するのも疲れるらしいです。 せめて排卵日付近だけでも定期的に仲良しの機会を設けてみようと思ったのですが、肉体労働のうえ仕事の関係上、夜中にも呼び出されている主人を見ているとなかなか切り出すことができません。 主人も子どもを欲しがっているので協力的なのですが、体力的に辛い部分があるようで・・・ 主人に負担がかからないためにもできれば今のままの状態でこどもがきればいいと思うのですが、妊娠する率が低くなるのであれば考えなければならないかなと悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠なのでしょうか?

    最終生理が4月9日から5日間あり、周期が30日~32日なのですが、、 生理予定日は5月9日なのですが、未だ3日たっても生理がきません。心配です。 早いと思いながらも11日に検査薬を試したところ陰性でした。今日12日でも生理がくる気配がまったくありません。もうそろそろきてもおかしくはないのですが。 排卵日がいつかわからないですが、ネットでしらべたところ20日~28日ごろに排卵日(危険日)だとおもわれます。 仲良し 4月26日(ゴムなし外だし、、、避妊にはなってないですが、、汗)     4月28日(ゴム有り避妊)28日に仲良しした時に少量の鮮血がありました。排卵出血でしょうか? 4月27日にのびるようなおりものがありました。排卵ですか?26日の仲良しで着床する事ってあるんでしょうか? 危険日だったので、、妊娠している可能性はありますでしょうか? もうちょっとまって15日ごろ検査薬を試したほうがいいのでしょうか? ご返答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう