• 締切済み

双方のパソコンにクロスケーブルをつないだだけで、メール設定などの転送は可能なのか。

初めて投稿します。 SOURCENEXT社の「引っ越しおまかせパックUSB版」 というソフトについて質問があります。 クロスケーブルで、双方のパソコンを接続させるだけで (それ以外何もしなくても)自動的にデータの移行など をやってくれるんでしょうか。

みんなの回答

• 04510
回答No.2

USBを差し込むと、ソフトウェアがインストールされます。 それを双方のPCでまず行います。 そのソフトウェア上でお気に入りなどの転送を行います。 が、1さんがおっしゃっているように、「コレを転送させる」というのを 少なからず指定すると思います。 ですので、「つなげれば勝手に」というものではありません。

c108496
質問者

お礼

遅くなりました。アドバイスをいただき、どうもありがとうございました。 自分の中では、十分理解できたとは言えません。 実際に購入し、使用して、分からない点が出てきたら、再度質問を 出すかもしれません。

• yaksa_4
回答No.1

USB版ですから、USBメモリを使うと思うのですが。 接続するだけで勝手に動くことはありえません。 ご自分で、説明書を読みながら、移行させたいデータを選ぶなりしないとでしょう。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/83000/