• ベストアンサー

windowsXPとwindows7をクロスケーブルで接続したい

windowsXPとwindows7をクロスケーブルで接続したい クロスタイプのLANケーブルで接続して、データの共有をしたり、プリンタを共有したいのですが、やり方を教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

noname#201982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.2

>>■PC2 >>192.168.1.0 >>255.255.255.0 これだと設定できないような気が・・・ そもそもXPと7はハブやルータで繋がっていないのですか? 繋がっているのであればクロスケーブルで直結しなくてもいいはずですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)2台のPCのネットワーク接続でTCP-IPの設定でIPアドレスを設定 例 ■PC1 192.168.1.1  255.255.255.0 ■PC2 192.168.1.0 255.255.255.0 (2)クロスケーブルで接続 (3)共有したいフォルダを共有に設定、プリンタも共有設定 くわしくは、参考URLを見てください。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/5_2.html
質問者

お礼

ありがとうございました。