• 締切済み

クロスケーブルを使用したデータ移行

TOSHIBA-PC(OS:WindowsVista)→富士通PC(OS:Windows7)へのデータ移行を実施していますが、12時間経過した時点でも「転送時間計算中」の状態のままです。 TOSHIBAの引っ越しナビを見ながら、クロスケーブルでのデータ移行をしております、 「旧パソコンでのデータの収集」は完了し、「新パソコンでのデータの取り込み」状態で、「転送時間計算中」のままかなりの時間が経過しています。 280GBくらいありますが、そんなに時間がかかるものなのでしょうか・・? 新PCのCドライブを見ても、転送されている気配はありません。 何か操作を間違っているものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

一度に大量のデータを転送しようとしたため「応答なし」状態になっていると思います。 手間はかかりますが、フォルダ単位など、こまめに転送することをお勧めします。 クロスケーブルよりも、USBメモリの方が早いかもしれませんよ。

• yamato1957
回答No.1

たぶん「ハング」してると思いますよ。強制キャンセルでもういちどやってみて下さい。12時間は異常です。

treenao
質問者

お礼

もう一度やってみます。。ありがとうございました。