• 締切済み

Windows7へデータ移行

WindowsXP ProからWindows7 Pro 32bitへパソコンを入替するのですが、Windows転送ツールを使用してデータを移行しようと考えています。 ネットワークではなく、転送ケーブルを使用してデータ移行をしたいのですが、Windows転送ツールを使用して使える転送ケーブルが購入しようとしても探せません。 コピー&ペーストできるケーブルというのはあるようですが、Windows転送ツールを使用してデータを移行したいのです。 おすすめのケーブルはないでしょうか? 教えてください。

  • z0o0z
  • お礼率84% (27/32)

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1
z0o0z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご連絡遅くなりました。 アマゾンで表示されたメーカーさんに問い合わせを行いましたがWindows転送ツールに使用できるケーブルは現在発売してないとのことでした(廃版とのこと)。 あきらめてネットワーク転送することにしました。

関連するQ&A

  • Windows転送ツール ケーブルについて

    PCをWin Vista ホームプレミアム 32bit版から Win 7 ホームプレミアム 64bit版に買い替えます。 データ移行の際はWindows転送ツールの「転送ツールケーブル」を使って移行しようと思います。 この「転送ツールケーブル」は以前XPからVistaに移行した際に使用した有料ソフト「引っ越しおまかせパック2 GOLD」付属のLANケーブルを使用して大丈夫なのでしょうか? 非対応の場合、どのようなケーブルを買えばよいのでしょうか?

  • メールデーターの移行ができない

    XPで使用していたアウトルックエキスプレスからビスタのウインドウメールにデーターが移行できません。転送ツールをしましたがデーターは移行しなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか教えてください

  • Windows転送ツールで、コンピューター間のネットワーク接続が確立できない

    このたび、Windows7(64bit版)をインストールした新しいコンピューターを導入した(自作のデスクトップです)ので、古いコンピューター(Windows Vista32bit SP2のノートです)からデータ移行を行うに当たり、Windows転送ツールを用いることとしました。 転送方法は、ネットワークを選択することにしました。 ネットワーク接続は無線LANで、IEEE802.11nです。 しかし、古いコンピューターにWindows転送ツールのインストールも終わり、いざ接続しようとすると、「Windows転送ツールは」とエラーメッセージが表示され、ネットワーク接続が確立できません。 古いコンピューターへのWindows転送ツールのインストール自体、ネットワーク経由で行っていますし、Windows転送キーも何度も確認しているので打ち間違いはないはずです。 実際、エクスプローラでネットワークをブラウズすると、古いコンピューターが表示されていますし、普通にファイルのコピーは出来るので、両者の間でネットワーク接続が確立できていないということはないと思います。 これは何が原因で、どのように対処したらよいでしょうか。 なお、この移行のためにUSBケーブルやメモリを用意するのは馬鹿らしいので、あくまでネットワーク接続で転送を行いたいと思っています。 よろしくご教示のほどお願いします。

  • WindowsXPから8へデータ引っ越し

    WindowsXPのサービスが終了すると聞いたので、先日Windows8を購入しました。 新しいパソコンへデータを引っ越ししたいのですが、失敗無く引っ越しする方法を教えていただきたいです。  この場合、Windows転送ツールは使用できるんでしょうか?WindowsXPから7へ移行する転送ツールはサイトにあったんですけど…XPから8へ移行する転送ツールはあるのでしょうか?

  • メールデーターの移行

    いろいろなサイトを確認してみたんですが分かりませんでしたので 教えて頂けませんでしょうか。 WindowsXPからWindows7にPCを入れ替えるのですが メールデーターの移行の仕方が分かりません。 メーラーはOutlookExpress6からOutlook2010へのデーター移行です。 移行させるのは送受信データー・アカウント・メッセージルール・ 振り分けフォルダです。 転送ツールでは送受信データーとアカウントまで以降はできると ようですが、メッセージルール・振り分けフォルダを 移行する方法が見つかりません。 宜しくお願いいたします。

  • データ移行について質問します。

    Windows XPのデータをWindows 8に移行したいのですが、Windows XPのデータはPC乗換ガイドにて外付けHDDにデータを取り込み済みで、Windows 8にそのデータを移行したいのですが、Windows転送ツールガイドを見ながら移行作業をしていますが上手く移行ができません。詳しく分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • PCデータ移行に伴うデータ量の調べ方について

    PCに関する質問です。 現在、自分は2006年秋冬モデルの、windowsXP、TOSHIBA dynabookのものを使用しています。 しかしながら、既に5年使っているため、そろそろPCを変えようかな、と思っております。 そこで、windows8搭載のTOSHIBA dynabookに買い換えようと思っているのですが、データ移行について悩んでおります。 というのも、自身が無知であるため、データの容量が分かりません。 送り方は、windows転送ツールを使い、XPから8へ送るか、ジョーシンの業者にやってもらおうこと考えているのですが、データ容量が分からないことには、業者に払う金、または使用するUSBか外付けハードディスク、どれを選ぶかが変わってきます。 大きすぎると、USBではできないし、業者に払う金額も大きくなります。 そこで、どれぐらい自分がデータを使っているか(データ移行の際どれぐらいのデータ量を送る必要があるか)を調べる方法を聞きたく、質問した所存です。 送りたいデータの種類は、 ・ユーザー アカウント ・ファイルとフォルダー(ドキュメント、ミュージック、ピクチャ、ビデオ、など) ・電子メール ・インターネットのお気に入り など、ほぼ全てのデータを送りたいと考えています。 これらは、windows転送ツールを使用すればできることは、確認済みです。 また、使っているのはWindows XP Service Pack 3なので、ツールを使用できることも確認しています。 どうすれば、データの移行する量を調べることが出来るのか、何卒ご回答宜しくお願いします。 また、質問、不明点などありましたら、何なりとお申し付け下さい。

  • outloolexpressからWindowsメールへの移行

    現在古いパソコン(XP)で使っていたメール(outlook express 6)のデータを新しいパソコン(Vista)のメールソフト(Windowsメール)へ移行させようとしています。 当初はWindows転送ツールを使用すればすべて解決すると思っていたのですが、すべてのデータがうまく移行せず(ごく一部のメールのみ移りました)、困っています。 似たような質問をされている方でWindows転送ツールを使ってうまくいった方がいらっしゃいましたが私のほうではうまくいきませんでした。 ということで以下の2つで質問です。 ・Windows転送ツールの使い方が悪いのでしょうか? (デフォルト設定でチェックのついているフォルダはすべて移行させています。) ・その他のいい方法はありませんか? なかなかうまくいかず困っています。よろしくお願いします。

  • 「お気に入り」をXPからWindows7へ移行

    WindowsXPからWindows7に移行したいので「転送ツール」によりXPを保存しましたが「お気に入り」がありません。「お気に入り」にある全部を7に移行したいのですが方法がわかりません。 どなたかお教えください。

  • XPからVISTAへのデータ移行について

    vistaではWINDOWS転送ツールというものがあり、XPのパソコンからデータを移行できるようですが、XPのパソコンが古いので、XPのパソコンのデータを外付HDDにバックアップをとった上で、この外付けハードディスクからWINDOWS転送ツールによりデータ移行はできるものでしょうか?(外付けHDDをXPパソコンのバックアップとVISTAへのデータ移行の2つの役割で考えています。ただ、この考え方でいくとXPの全データをバックアップを取ってしまうので、ウイルスソフトなどデータ移行の対象外のデータも外付けHDDの中に入ってしまいますが、WINDOWS転送ツールではデータを選んでデータ移行できるのでしょうか?(初心者として教えてください。vistaとXPのパソコンはありますが、外付けHDDはこれから購入予定です。)