• 締切済み

ローカルエリア接続が表示されず、ネット接続できません

会社用に新品のi Macを購入し、ブートキャンプ機能を使ってWindows xp SP2をインストールしました。 普段はWindowsがメインなので、さきにWindowsからネット接続設定を試みたのですが、LANケーブルを挿しても「ローカルエリア接続」が表示されず、そこから進むことができずにいます。 「1394接続」は表示されています。 デバイスマネージャを確認したところ、ところどころに「?」の表示がありました。 ちなみにMacはまだネットの設定をしていません。 ローカルエリア接続を表示させ、ネットに接続できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 問い合わせをするにも、どこに当たればいいのか迷っています。 専門的な知識が皆無なので、噛み砕いてご説明頂けるとありがたいです。 解決に際しこちらが提供すべき情報が不足しているようでしたらご指摘ください。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

はじめてインターネット接続する場合、プロバイダからのアカウントの設定をネットワークウィザードでしますが、それをしても接続できないと言うことですか?(ファイアーウォールの遮断はありませんか。ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつけていますか。コマンドプロンプトで「 ipconfig /all 」ネットワーク設定を確認しましたか) >デバイスマネージャを確認したところ、ところどころに「?」の表示がありました 具体的に何と何に?がついていましたか?