• 締切済み

ローカルエリア接続が表示されず、ネット接続できません

会社用に新品のi Macを購入し、ブートキャンプ機能を使ってWindows xp SP2をインストールしました。 普段はWindowsがメインなので、さきにWindowsからネット接続設定を試みたのですが、LANケーブルを挿しても「ローカルエリア接続」が表示されず、そこから進むことができずにいます。 「1394接続」は表示されています。 デバイスマネージャを確認したところ、ところどころに「?」の表示がありました。 ちなみにMacはまだネットの設定をしていません。 ローカルエリア接続を表示させ、ネットに接続できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 問い合わせをするにも、どこに当たればいいのか迷っています。 専門的な知識が皆無なので、噛み砕いてご説明頂けるとありがたいです。 解決に際しこちらが提供すべき情報が不足しているようでしたらご指摘ください。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

はじめてインターネット接続する場合、プロバイダからのアカウントの設定をネットワークウィザードでしますが、それをしても接続できないと言うことですか?(ファイアーウォールの遮断はありませんか。ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつけていますか。コマンドプロンプトで「 ipconfig /all 」ネットワーク設定を確認しましたか) >デバイスマネージャを確認したところ、ところどころに「?」の表示がありました 具体的に何と何に?がついていましたか?

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続に ? が ついてます

    ショップパソを買って ランケーブルもつなぎ 普通に OSの設定をしたのですが どうしても ネットにつながりません。ローカルエリア接続の所を見てみると ? マークが 出てます。 デバイスマネージャーを 確認しても おかしな所はありませんでした。 この ローカルエリア接続 X なら まだしも ? ってのは どういう 理由か わかりますか? この場合の つなぎ方 教えてもらえれば 助かります よろしく おねがいします

  • ローカルエリア接続がなくなった!

    先日、NECのノートパソコンが立ち上がらなくなったので、姉にリカバリ?してもらいました。 OSはWindowsXPホームエディション。 サービスパック2もインストールしてます。 いざ、ネットを接続しようとしたら接続できないと表示されいろいろ調べたら『ローカルエリア接続』のアイコンがないことに気付きました。 デバイスマネージャにはちゃんとネットワークアダプタはあります。 ちなみに、1394接続はあります。 どうやったらローカルエリア接続がでてきますか? 今現在、上記の状態の為ネットで調べたりできないので携帯でしか調べられません。 どうか、分かりやすく教えてください。 私はPCにあまり詳しくありません。。 よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャ・ローカルエリア接続が表示されない

    こんにちは。 今回2点表示されず、困っています。 (1) デバイスマネージャ内の「ローカルコンピュータ上のデバイスマネージャ」 (2) インターネット接続内の「LANまたは高速インターネット」内のローカルエリア接続 質問内容 (1) デバイスマネージャを開くと・・・  ローカルコンピュータ上のデバイスマネージャ   コンピュータ名    いろいろなデバイスの項目 のように並んでいると思うのですが、コンピュータ名から下は何も表示されず、空白のままです。 Windowsのサポートページにも書かれてあった内容は行いましたが、回復は見られませんでした。 (2) ネットワーク接続を開くといくつか接続に関する項目が表示されると思うのですが、何も表示されず。インターネットには表示されるため、LANコードの挿入口の故障ではないと思います。 宜しくお願いします。

  • ローカルエリア接続を表示させたいです。

    いつもお世話になっております。 この度、Windows98からWindows2000プロフェッショナルにバージョンアップさせたのですが、インターネットにつながらなくなりました。 それまでは、LANをかいしてインターネットにつないでおりました。 ここでお伺いしたいのですが、ローカルエリア接続が現在表示されていない状態ですので、このローカルエリア接続を表示させるにはどの様にさせて頂いたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ローカルエリア接続

    windows 2000 serverをインストールしたのですが、ローカルエリア接続が表示されません。 そもそも、ネットワークとダイヤルアップ接続にローカルエリア接続がありません。 「LANを使って接続する」を選んで完了ようとしたのですが、 オフライン接続になっているらしく完了できません。 どうしたらローカルエリア接続にできますか?

  • ローカルエリア接続は出来てるがネットに繋がらない。

    すみません。大至急教えてください。 現在、ローカルエリア接続はできているのですが、 インターネットに繋がらない状態です。 ローカルエリア接続のプロパティー?を見ると、送信受信ともバイトに数字が出ています。 現在は無理やり、ブロードバンド接続でネット回線につないでいますが、 基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップのところで、 PC-複数のネットワーク-インターネットになっています。 元々こんな風な表示ではなかったのですが、多分無理やり現在つないでるせいかとおもいます。 ローカルエリア接続のほうを切ると、ブロードバンド接続も出来なくなり、 接続のセットアップの部分がネットワークがなくなり、×が付いて全く動かなくなります。 ローカルエリアのほうを復帰させて、ブロードバンド接続をしようとすると、全く動きません。 どうしたらなおるでしょうか.....? フレッツ光(光回線) でOCNです。 PCは、PCショップでの組み立て売りなので判りません。 OSはwin7 ルーターはかませてません。 モデム?の型番はTA06005-B141 初期設定をした頃からなのですが、 PCを立ち上げると、接続できないときがちょくちょくありました。 インターネット接続 インターネット接続2 エリア内速度測定サイト(Ipv4) サービス情報サイト(Ipv4) となってて、一番上の接続では、ネットはできませんが、 2番目の接続ではネットが繋がりました。 それが今までの状況でした。 知り合いに聞いたら、全部消してといわれたので消したら全く繋がらなくなり、 再セットアップをしたら始めのほうに書いた状況になりました。 どうして良いのかわからず、本当に困ってます。 文章が判りづらくもうしわけありませんが、直し方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「ローカルエリア接続」表示

    XP ProでADSL(YAHOO BB)を試みてますが、「ネットワーク接続」で「ローカルエリア接続」の表示がありません。「1394接続」はあるんですが勿論これでは設定できません・・・・。何度試みても「ローカルエリア接続」が出てきません。XP HEでは表示されるんですがProでは現れないいんでしょうか? ちなみにMeからアカデミックパックのXP ProにOSをUPいたしました。宜しくご指導お願いいたします。

  • ローカルエリア接続の復元について

    よろしくお願いいたします。 現在PS3とのブリッジ接続を試みているのですが、上手く繋がらないため、いろいろ弄っているうちに、【ローカルエリア接続】のドライバを削除をしてしまったところ、表示されていた【ローカルエリア接続】のアイコンが消えてしまいました(当然なのですが、消してしまってから気が付きました)。 確か【ローカルエリア接続】に表示されていたアダプター名は「tap-windows adapter v9」だったと思うのですが、「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプター」の項を見ても「tap-windows adapter v9」という表示がなくどうして復元してよいものか分からず、困っております。 以上ですが、どなたかお詳しい方がおられましたらご教示頂ければ幸いです。 ※PCはlenovo G570でOSはWindows8.1です。 ※他にも必要な情報がありましたら、ご質問頂ければ可能な限りでお答えいたします。

  • ローカルエリア接続がない!!ネットに接続できません。

    えーと、昨日ホームプレミアムをUltimateにしたのですが、その際にカスタムのほうを選択したので、以前ホームプレミアムでやってた設定とかが全部きえました。それは仕方ないと思ったので、ひとまず、ネットに接続してみようと思い、LANケーブルを接続さしたのですが、ネットにつながりません。 それでネットワーク接続の管理をクリックしてみてみたら、ローカルエリア接続の項目がありません。 どうすれば接続できるようになりますでしょうか?ちなみにネットの契約先はYahooBBです。(ADSL) 又ローカルエリア接続を作成するにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。