• ベストアンサー

「好きな人に彼氏が出来た」と言われフラレました。

5ヶ月ほど前に友達の紹介で男性と出会いました。 爽やかで、誠実な話しぶりになんだか一目惚れのような感じになってしまい、私から積極的に連絡を取りました。 彼は日本全国を飛びまわる仕事で、一度地方に出たら1ヶ月は帰ってこないような人で、中々都合がつかず電話はよくするものの、2度目に会ったのは2ヵ月後でした。 2度目に会ってからは週1のペースでデートをして、デートのときは手を繋いでくれて、髪を撫でてくれたりしました。 また出張に行った際はお土産も買ってくれるようになりました。 デートを重ねるごとにますます好きになりました。 私は、私達はうまく行っていると思い込み、有頂天になっていました。 そんなある日を境に彼からの連絡がなくなりました。 こちらが電話をしても、メールをしても音沙汰無し。 私はうまく行っていたはずなのに・・・と不安になって、2週間をあけて「心配ですから連絡だけでもください」とメールしました。 すると彼から「ごめん、心配かけるつもりはなかった。実は自分には昔から好きな人がいて、その人に思いを伝え続けていたけどうまく行かなかった。そしてその人に彼氏ができた事がわかった。辛くて辛くて、彼女のことを忘れようとしたけど余計に思いが募って苦しかった。どうして彼女は僕に優しくしてくれたんだろう?と思うと、もっと彼女の事が忘れられない。 僕は君の思い(私のこと)を知ってるから、もうこれ以上は会わないほうがいいと思います。今までありがとう、お元気で。」と書かれていました。 私はそのメールを見て、ショックでショックで・・・・。 好きな人がいたなんて聞いていなかった。もっと早く言ってほしかった。だったらこんな好きになる事なかった。 それに最近は私達うまく行ってたはずだった・・・。 それはただの思わせぶりだったのでしょうか・・・。 それ以降涙が出て仕事もうまく出来ません。 私はキープだったのでしょうか?キープだったら、本命に振られた彼は、私に内緒でキープの私の所に来てくれたらよかった・・・。 彼はどういうつもりで、私に思わせぶりな態度をとっていたのでしょう? そしてずっと音信不通にして黙って距離を置いて、3ヶ月頃に彼に連絡すればよかったでしょうか? 彼の傷が言えた頃に、慰めればよかった・・・でもまさかそんな事になってるとは思わず「連絡ください!」と催促ばかりしてしまった。 もう友達の立場も切られたと思うと辛くて死にそうです。 4ヶ月後の彼の誕生日にメールだけしても彼は迷惑でしょうか? 彼の悲しみが抜けたら私にチャンスはないでしょうか? それともこのまま私は去った方がいいでしょうか? 特に男性の方、このような場合の男性心理について教えてください。 女性の方にはこの場合あなたならどうするか、意見を聞きたいです。 お願いします。 30代の恋だったのでもうこんな好きになる人はいないような気がして・・・、久々の恋でしたし。

noname#99907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 不思議ですよね・・紹介っていうことは彼だってわかってたはずなのに・・ 全く彼女以外に見るつもりは無いという訳では無かったのでしょうけどね。 今更言われてもね・・・さぞかしショックだったろうに・・と思います。 時期的にも精神的にもダメージは大きいですよね。 結局、思わせぶりにするつもりは無くても、結果がそうなってしまったんですよね。 奇しくも彼が思いを寄せていた彼女がしていたことを、 彼も質問者さんににしていたんですから(汗) 彼もどこかで諦めていたのに、 「彼女に彼氏ができた」っていう現実を受け止めきれずに動揺してしまったんではないでしょうか?? 動揺したまま、質問者さんに向き合えなくなったのでしょう。 頭真っ白状態なのかもしれませんね。 でも、今度こそ、彼女を吹っ切る良い機会になるかもしれません。 彼が落ち着いて現実を受け止めるにはやはり時間が必要でしょう。 4ヶ月後の彼の誕生日、距離を置く時間としては丁度良いかもしれません。 上手くいく保障はもちろん無いですが、メールを送って様子を見てみるのもいいかもしれませんね。 それまで、一切の連絡は絶って。 メールくらい・・で連絡を取るのは逆効果のような気もします。 元々性格の相性だって悪くないのですし、そうそう彼も次の出会いがあるわけでもないでしょう。 縁があるなら今回のことも乗り切れ、新たな出会いとして再会できると思いますよ。 4ヵ月後、もう一度、ご自分で納得するまで縁の再構築を試みて、 ダメならキッパリ諦めればよいのではないでしょうか。 30代に突入すると、「好きな人」に出会うこと自体少なくなりますからね・・・ まだ、諦めるのは早いと思います。 他との縁も考慮しつつ、4ヶ月はあっという間ですから待ってみては??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自分が好きな人がどうして自分に優しくしてくれたのか…って苦しんだみたいですけど、本当同じことをしてるんですよね…(号泣) >彼もどこかで諦めていたのに、  「彼女に彼氏ができた」っていう現実を受け止めきれずに動揺してし まったんではないでしょうか?? その通りだと思います。 今はショックで誰とも会いたくなく、きっと毎日生活してるだけで苦しいのだろうなと思います。 私と同じ状態。 4ヶ月・・・長いですよ・・・ 2週間我慢するだけでもがき苦しみました。 >30代に突入すると、「好きな人」に出会うこと自体少なくなります からね・・・ おっしゃるとおりで本当に久々に出会えた「好きな人」でした・・・。 運命だと思ってたのですが。

その他の回答 (6)

• okwindance
回答No.7

NO5です >客観的に「今も好きです」って男の人は言われて、しつこいとか思わずに、素直に喜んでくれるものなのか知りたいです 女の人は一般に打算がきつくて、切り替えがいいので、「今も好きです」なんて男が言われることはまずありません。 それに引き換え、男は切り替えが悪くいつまでもメンメンと(一人とは限らないが)女性を思ったりして、同窓会で言い寄ったりするものです。よく言えばロマンチスト。 だから言われれば、「ワ~イ、またあの娘が抱ける」と素直に喜びますよ。 彼は仕事柄、全国あちこちに現地愛人をこしらえてる、また今後もこしらえる可能性は非常に高いので、復縁したらさっさと結婚を迫ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

え~~~ そうですかぁ?? 私の経験では女の人のほうが一人の人をずっと想って苦しんでるような気がしますが・・・。 男の人は何人もと付き合えたりするじゃないですか。 うーーーん あたしが好きだった人は現地に何人も愛人こしらえる人なら、あの状況で私のことフったりしないんじゃないかな・・・。

• sun41
回答No.6

30代前半の男性です。 彼の事が好きで忘れられないのであれば…次はじっくりと友人としてお付き合い出来るように努力する事が肝要かと思います。 誕生日まで4ヶ月ですか… その頃にはあなたの事は想っていないかもしれません。 負担にならない程度にメールを送り続けてもよいのでは? 彼の事が本気で好きなら、その位の努力はして下さい。 僕の場合、好きな女性に2回告白してもダメでした。それでも何故かメールでのやりとりは続けていました。職場の女性だったので…辛い事もありました。 今は友人としてお付き合いさせて頂いています。 お昼休みに公園でランチとったり・おしゃべりしたりする事が多いです。 男女の友情も中々いいものだと思いますよ。 頑張ってね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達かぁ・・・。 友達はちょっときついかも。 彼に彼女や好きな人が出来たら嫉妬で狂ってしまうかも。 あなたは2度も告白した人と友達で辛くはないですか?

回答No.5

>辛くて辛くて、彼女のことを忘れようとしたけど余計に思いが募って苦しかった。どうして彼女は僕に優しくしてくれたんだろう?と思うと、もっと彼女の事が忘れられない。 ここの、彼女、と、僕、を、彼、と、私、に入れ替えればそのままあなたの現在になりはしませんか? 男は切り替えが悪い生き物ですから時間はかかりますが、彼が空き家になることは確かです。 だからチャンスはありますよ。4ヶ月後の彼の誕生日にメールしましょう。「お元気ですか?今でも好きです。逢いたいです。ご都合はいかがですか?」

質問者

お礼

男は切り替えが悪いのですか・・・。 わたしも切り替えが悪くて・・・いまだに彼のことを思って泣いています。 客観的に「今も好きです」って男の人は言われて、しつこいとか思わずに、素直に喜んでくれるものなのか知りたいです。

回答No.4

>辛くて辛くて、彼女のことを忘れようとしたけど余計に思いが募って苦しかった。どうして彼女は僕に優しくしてくれたんだろう?と思うと、もっと彼女の事が忘れられない。 ここの、彼女、と、僕、を、彼、と、私、に入れ替えればそのままあなたの現在になりはしませんか? だからチャンスはありますよ。4ヶ月後の彼の誕生日にメールしましょう。「お元気ですか?今でも好きです。逢いたいです。ご都合はいかがですか?」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人はみんな「もう無理だから次にいけ!」「また連絡したら、また傷つくだけ」って意見ばっかりでしたので、まだすがってるのはおかしいかなと思ったのですが、ここではまだ好きでいていいって意見が多くてなんだか安心しました。 こうしてネットでもしてないと彼にメールしてしまいそうでパソコンにはりついて時間を潰しています・・・。

• charusora
回答No.3

30代、男です。 彼の言うことが全て本当なら・・・。 彼の心の傷が癒えればあなたにチャンスがありますよ。 あなたと付き合っていればあなたのことを好きになれるかもしれない。 彼はそう思っていたんじゃないかな。 好きな人に彼氏ができたことで動揺し、あなたとのことを考えられなくなった。 今はそっとしておいてあげたほうがよさそうです。 失恋の傷は時間が癒してくれます。 4ヵ月後の彼の誕生日はいいきっかけになるかもしれませんね。 ゆっくり焦らずに距離を縮めていってみませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャンスありますか? 同世代の女性の友人は みんな「諦めろ!」と言ったものですから。 そういう意見が聞けて嬉しいです。 >あなたと付き合っていればあなたのことを好きになれるかもしれな  い。  彼はそう思っていたんじゃないかな。 そう思ってくれてたならまだ救いです・・・。 そうですね、彼の誕生日にメールだけでも送ってみます。 それでダメなら諦めようと思います。

• mamanZ
回答No.1

ん?彼氏ができた? ゲイだったの?

質問者

お礼

違います。 わたしが好きな彼が片想いを寄せてる女性に彼氏が出来たって意味です。 文章が下手で申し訳ありません。