• ベストアンサー

サーブレットでWebアプリケーションを作るのですが、設計書のようなものを書く方法はありますか?

narinari_dの回答

• ベストアンサー
回答No.1

やりやすい方法論は展開できるほどの技量を持ち合わせておりませんが、 ツールですと、個人的にJUDEというツールは書きやすくて好きです。 DBの概念図やユースケース、クラス図、シーケンス図などが簡単に書け、 記述したクラス図からソースコードのテンプレートを作ってくれます。  # 変数やメソッドを記述したファイルを作ってくれる フリーウエアとシェアがあります。