• ベストアンサー

Excel2007のショートカットキーについて

Windows Vistaで Excel2007を使用しています。 ショートカットキーで同ブック内で シート移動をしたいのですが、 Ctrl+PageUp(Down)では動きません。 コピーペーストなら Ctrl+C とか Ctrl+V とか出来るのですが シート移動はできません。 説明不足かもしれませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

ノートパソコンを使われているのではないでしょうか。 キートップに、PageUP(Down)と↑(↓)が併記されていませんか? その場合は、Fnキーも同時に押し下げねばなりません。 Fnキーを押すことによって、PageUP(Down)キーになるというわけです。 Fn+Ctrl+PageUP(Down)

tamisara
質問者

お礼

うぁぉぅ!! 完璧に解決です。 まさしくその通りでした。 感動でぶるっとしてしまいましたw 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

キーボードに「Fn キー」が無い場合  左のシートへ移動:Ctrl+PageUp  右のシートへ移動:Ctrl+PageDown ノート等で「Fnキー」がある場合  左のシートへ移動:Ctrl+Fn+PageUp  右のシートへ移動:Ctrl+Fn+PageDown

tamisara
質問者

お礼

ありがとうございます。 Fnキーの併用で解決できました。 ありがとうございます!