ショートカットキーが使用不可能になった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ショートカットキーのctrl+c、ctrl+vが突然使用できなくなりました。マウスの操作ではできるのですがキーボードからのショートカットではできません。ブラウザのショートカットキーも使用不可能な状態です。
  • ノートンでシステムスキャンをした結果、ウイルスは検出されませんでした。フォルダや画像のコピー&ペーストはできましたが、他のショートカットキーは使用できません。
  • OSはwinXPhomeです。ショートカットキーが使えないと不便です。解決方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートカットキーが使用不可能に・・・

こんにちは ショートカットキーの ctrl+c、ctrl+v、でコピー&ペーストをいつもやってるのですが 昨日急にこれができなくなりました。 マウスの操作ではできるのですが キーボードからのショートカットではできません これの他のショートカットキーについても同様で ブラウザはスレイプニルなのですが このブラウザのショートカットキーも使用不可能な状態になっています。 ウイルスが原因かと思い ノートンでシステムスキャンをしたんですけども ウイルスは検出されませんでした。 文章のコピー&ペーストはできなかったのですが フォルダや画像のコピー&ペーストはctrl+c、ctrl+vでできました。 なぜ他のものではショートカットキーが使用できないのでしょうか? OSはwinXPhomeです。 ショートカットキーが使えないと不便でなりません。 何か解決案はありませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.1

Sleipnirのバージョンはいくつですか? 2だとしたらまずは↓こちら http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?%A5%D0%A5%B0%A5%C8%A5%E9%A5%C3%A5%AD%A5%F3%A5%B0%2F238 上記を読んでもたぶん解決しないかもしれないので、 1でも2でもできる方法。↓ Sleipnirのツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ→セキュリティの設定 この画面で、【スクリプトによる貼り付け処理の許可】を【有効】にチェックを入れてOKを2回。 これでできませんか? 試してみてください。

miyasako
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ためしてみましたが できませんでした。 その後色々しらんべみたところ windowsの補助機能が動いていたので 解除したところ直りました 返答ありがとうございました。