• 締切済み

excel2003 シート移動のショートカットキー

すいません教えてください 通常、シート移動はCtrl+PageUpまたはCtrl+PageDnでできるとおもうのですが シート保護をするとショートカットキーでのシート移動ができなくなりました。 シート保護の際は 「シートとロックされたセルの内容を保護する」 「ロックされていないセル範囲の選択」 この2つしかチェックを入れてません 他者が使用する為、シート保護をかけた状態でなおかつ自分が使用するときにはシート移動を マクロやハイパーリンクを使わずにショートカットキーだけで移動したいのですが元々こういう設定なのでしょうか? 解決方法があれば教えてください。 以上、よろしくお願いします!

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

エクセル2007ですがシート保護の有無に関わらずショートカットキーは有効でした。 ご質問者のPCがノートタイプ又は、Fnキー付きキーボードの場合、ctrl+Fn+PgUp/PgDnと なりますのでご確認下さい。