• ベストアンサー

エクセルのカーソル移動について

Windows XP、Microsoft Office Excel 2003を使用しています。エクセル使用中ですが、pageUp・pageDnキーを押しても上下左右の動きができません。カーソルがセルごとに移動せず、スクロールされてしまいます。キーボードに電源を入れた状態でキーのホコリを取ろうと拭いているときに何か余計なことをしてしまったのではないかと思います。リカバリー方法がわかりません。できましたら早急に回復手段を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

Scroll Lock 状態になってます。 キーボード右上にScr Lk とかScroll Lock のキーが有るので押して、Scroll Lockのランプが消えた状態にして下さい。  

koro1947
質問者

お礼

大変有難うございました。単純な話ですが、知らないということは大変時間をロスするものですが、こういうお助けがあると瞬時に問題解決します。重ね重ね有難うございました。