• 締切済み

カーソルが勝手に右へ

VAIO PCG-7V2N WindowsVistaHomeBasicを使用しております。 今日PCを起動する時にビーっと音がして、その後に普通に起動しました。 そして文字を打つとカーソルが勝手に右へと流れていきます。 今は上、左右にも流れていきます。 以前、元々のキーボードのキーが反応せずに、こちらで解決方法を調べてみたら外付けのUSBのキーボードを使用するか修理に出すか・・・とあったのでUSBのキーボードを使用しておりました。(PCはノートです) 元々のキーボードでは左右上下カーソルは反応せず、スペースキーは反応します。 それでもやはり元々のキーボードが原因でしょうか? それともUSBのキーボードのせいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

キーボードが故障している可能性が高いです。 メーカへ修理を依頼ですね。

• Cupper
回答No.1

元のキーボードが不調であれば、その影響を受けていると考えられます だってさ、外付けキーボードでも本体のキーボードでも「スペース」キーを使えるのでしょう 本体のキーボードの矢印キーが押されっぱなしだったらどうなる? そう考えると、本体のキーボードが影響していると考えるのが妥当だと思います ※ 素直に修理に出すことをお奨めします