看護師の志望動機について教えてください。

看護学校を受験します。 看護師になりたい本心は「どこの土地に行っても就職できる」というのが志望動機なのですが、 これ...

noname#157101 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/09/10 01:59
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
どこの土地に行っても就職できる(就職に困らない)。
比較的高い収入で安定している。
女性として自立できる。
などなど立派な志望動機です。
本心でしょう。正直で良いと思います。
しかし願書に書くのはどうかと思います。
願書に書くような美辞麗句は「看護師の志望動機」って
ネットで調べたら山ほど有りますので良い物を参考にしましょう。
本当の意味での医療に対する自覚は看護学校に入学してから、
それよりむしろ実際臨床に出てから目覚め、生まれます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。