• 締切済み

corega WLBAR-54GT について

現在、corega WLBAR-54GT でパソコンを無線LAN接続していて、もう1台パソコンを購入したいのですが、購入するパソコンを同じルーターで接続させるためには、同じ型式(corega WLBAR-54GT) の無線LANカードでなくてはだめですか。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

この手は規格品ですから、どこの製品でも使えます。 但し、WLBAR-54GTのカタログで気になるのが http://www.corega.co.jp/product/navi/jetmode.htm ジェットモードで、これをサポートしていないものですとやや速度が落ちる気がします。 基本的には他社のでも問題ないです。

kacchinn12
質問者

お礼

回答、とても参考になりました。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • corega WLBAR-11のルーターの設定方法を教えてください。

    以前は、YahooのADSLのモデムにWLBAR-11を接続して利用していました。この度、NTTの光に変更しました。送られてきたルータは、RT-200KIです。自宅では、有線一台、無線一台を接続しています。有線は、RT-200KIのLANに接続していて問題はありません。無線側ですが、新たにSC-32KIに属するカードを購入すればよいのですが、できればいままでのWLBAR-11を使って無線LANをしたいと考えています。RT-200KIとWLBAR-11を接続したいのですが、WLBAR-11の設定を変更するためにはインターネットから操作する必要があるようですが、それができません。何かよい方法はないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 無線LANの設定について

    現在、USEN光にcoregaのWLBAR-11のルーターを繋いで無線LANを利用していますが、遅いので同じcoregaのCG-WLBARGSに取替えて無線LANを利用しようと設定をしたのですが、有線LANでは接続が出来インターネットが利用できるのですが、無線LANで利用が出来ません。子機の方は、同じcoregaのWLCB-54GTとWLCB-54GSです。WLBAR-11の時は、購入してただ設置しただけで、すぐにインターネットに接続が出来たので、coregaの子機をいろいろ買い持っているのですが、ルーターを誓えると、全て無駄になりました。しょうがないのでWLBAR-11を我慢して使っているのですが、設定の仕方を教えて下さい。また、他メーカーで、光回線に対応して簡単に設定できる商品が有りましたら、併せて教えて下さい。 当方は、余り知識がありませんが、子機の認識、メーカーからのダウンロードなどは出来ます。PCのOSは、XPPRO,XPHE、2000PROx2台TTL4台あります。プラス来客用にcoregaのカード、keyなどの子機を持っています。これら全てWLBAR-11には問題なく使用できます。

  • coregaからの無線接続

    ※教えてください※ <インタネットへの接続について> 数年前にXP(Fujitsu=現在親機、LANケーブルで接続中)の コンピュータを購入した時に 別のパソコン(2台、sony、IBM)へは無線LAN (corega=WL54GLシリーズ)でインターネット接続をしています。 現在、問題はありません。 最近、新規に携帯パソコン(ビスタ、LANカードは内臓タイプ=FUJITSU)を購入しましてインターネット接続を行おうとしていますが なかなかできません。 以前に設定しましたルーターのセキュリティーのパスワード を思い出せないからです。 接続の手前までは来ていますが、誤記入ということで、ここで ダメになってしまします。 そこで、すでに無線LANで稼働している別のパソコンから coregaのルーターに以前記入した「パスワード」を見たいのですが 方法はありますでしょうか? 購入したパソコンメーカーに電話相談しましたら、見れる方法が あると言っていますがなかなかできません。 相談員は他のメーカーの内容は教えてくれません。 よろしくお願いいたします。         <ネットで困っている-Person>          

  • デスクトップを無線LANで繋ぎたいのですが…

    ノートパソコンからデスクトップに買い替え、そのパソコンを無線LANで繋ごうと思っていたのですが… ・新しいパソコンはPCカードを入れる箇所がない ・使っていたルーター(corega WLBAR-54GT)には、USBタイプのLANがない PCカードを入れる箇所があるかどうかの確認をしなかったこちらの不備なのですが… 同じメーカー、もしくは違うメーカーでUSBタイプのLANを購入しても、LANはつながるものなのでしょうか? ルーター:corega WLBAR-54GT  ※今まで使用していたのは、同機種のPCカードタイプ プロパイダ:フレッツ 光プレミアム 使用PC:日立 プリウス AW33S1R どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブリッジ(ルータ接続無効)の方法 Corega WLBAR-11

    【質問】ブロードバンドルータをブリッジ?と言うのでしょうか、無線LANの基地局としてのみ使用したいのですが方法が分かりません。どうか詳し方ご教示下さい。 WLBAR-11には切り替え用ハードスイッチがありません。また取説を確認しても、ルーター機能を使用しない場合などのページが有りません。必ずネット接続まで、このWLBAR-11にて設定する様です。 【状況】先週ADSL OCN ACCAより、光Bフレッツファミリーへ切り替えをしました。これまでは、ADSL用モデムを上記のコレガ無線ルーター経由にて、PC2台(Windows2000, XP)へ接続して居ました。速度は、平均1.5Mbps程度でした。動画を見る場合は、良く途中で画像が止まってしまいました。 光直結(有線)では、回線速度サイトで35Mbpsですが、無線LAN(PC1 =WinXP 1.5Mbps程度しか出ません。PC2=Win2k=3.5MBpsです。 WLANカードは、11.bの一番古い規格のみ対応のカードです。WLBAR-11(ルータ側)も、11.bのみ対応です。

  • corega 無線LAN接続の仕方

    はじめまして。 無線LANを使った接続が出来なくて困っています。 ノートパソコンにcorega WLCB-54GTのLANカードを使って以前まで ネット接続が出来ていました。 LANカードのドライバ(?)をインストールし直したり、いろいろ さわっているうちに、接続できなくなりました。他に無線LAN内蔵の パソコンが二台あるのですが、そのパソコンでは接続できています。 非常に困っています。 そもそも、初期設定は業者の方にしていただいたので どうしていいのか分かりません。 そこで1から接続を試みたいのですがアドバイス等いただけないでしょうか? おそらくこの情報だけではアドバイスも出来ないと思います。 しかし、何を書けばいいかも分かりません。 なので、何が知りたい等言って頂ければ調べますのでどうか宜しく お願い致します。

  • 無線LAN用ルータの併用方法

    現在はcoregaのCG-BARPRO3というルータを使用してインターネットに接続して います。(プロバイダはケイ・オプティコムです) 友人から無線LAN用のルータ(coregaのWLBAR-11)をもらったので、現在の ルータに繋げて無線でもインターネットに接続できるようにしたいのですが うまくいきません。 BARPRO3の2番ポートからWLBAR-11のWANのポートに接続し、WLBAR-11の1番 ポートからPCに有線で接続してもダメで、BARPRO3の2番ポートからWLBAR-11の 1番ポートに接続し、WLBAR-11の2番ポートからPCに有線で接続した場合は インターネットに接続できましたが、無線での接続はできませんでした。 WLBAR-11単体で使用した場合は有線、無線とも問題なく使用できましたので WLBAR-11が壊れているということはないようです。 接続方法についてアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN Corega WLBARについて

    Corega WLBARのルータを使いインターネットをしていたのですが、ある日を境にインターネットに繋がらなくなりました。 PC自体は無線LANからの電波を受けてアンテナも全部ビンビンに立っていますがなぜかインターネットには繋がりませんわけのわからない文章ですがもしよろしければお答えください

  • WLBAR-11について

    こんにちは 今度我が家もインターネットを無線化しよう!ということでWLBAR-11を買おうかな~と思っています。 商品URL↓ http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbar11.htm 子機は今度パソコンを買い換える予定で内臓タイプのを買おうとしてます。(シャープ Mebius MURAMASA PC-MV1-5CAもしくは5CC) パソコンれきは3年ありますが無線LANは初めてなので「こんなこともわかんないの?」とは思いますが、回答してほしいと思います。 1 僕の家はフレッツ・ADSLで8MでDIONと契約をしています。フレッツ・ADSLでも使用できますか? 2 メールはもちろんMSNMessengerまたは      windowsMessengerは使用できますか?(音声チャットWebカメラでのチャットはしません。→文章でのチャットということです) 3これはブロードバンドルーター機能つきですが、フレッツ接続ツールなどのソフトは不必要ですか? ちなみに エアーエッジってなんですか? その他注意することは「こういうことやると便利だよ」というのがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN corega

    昨日、coregaの無線LAN「CG-WLBARGL」を買って、パソコンに接続したのですが、一台のデスクトップパソコンはモデム→無線LAN→デスクトップパソコンとケーブルを通しつなげ、もう一台のノートパソコンは無線でつなげたいと思っていたのですが、つなげかたがイマイチわかりません。 ノートの方で設定用のCDを再生し、「無線LANの検索」を押したところ、「LANは検出されませんでした」と表示されてしまいます。これは、なにがいけないのでしょうか? ところで、ノートの方は無線LAN内臓なのですが、無線LAN内臓のパソコンはカードはいりませんよね? ちなみに、デスクトップの方はケーブルでつなげているので、インターネットが使えます。 質問の意味がわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。。