• ベストアンサー

お勧めのクロスバイクはありますでしょうか?

panda_freaksの回答

回答No.2

はじめまして。 GIANT ESCAPE R3に乗って2年になります。 シティサイクルからの乗り換えでしたが、その違いといったら全く別物です。 軽くて、ダイレクト感のある走りは痛快そのもの。 20~30km程度であれば問題なく走ることができますよ。 グリップシフトは確かに子供っぽくて好きではありませんが 慣れてしまえば、使い勝手は悪くありません。 私も、自転車にはまってしまい、次のロードバイクを模索中ですが スポーツバイクの入門としてはR3が最適ではないかと思います。 なんと言ってもコストパフォーマンスの高さはさすが世界一の自転車メーカー。 R2とのチョイスは、質問者様のご予算によって選べばいいと思います。 自転車ライフをお楽しみください。

moo1103502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコストパフォーマンス的に、又入門としてはR3が最適でしょうか。 自転車屋で軽く試乗しましたが、こぎ出しが非常に軽く面白そうでした。 不安定なのは乗ってけばなれるのかな、と思いました。 そもそも最近自転車自体乗ってないので。。。 R2を購入するとなると金額的に他の物も見えてきちゃうんですよねぇ。。。 体験談ありがとうございます。