• ベストアンサー

オーストラリアに小包を送りたいのですが・・・

オーストラリアにいる友人に自分で作った純銀製のアクセサリーを送りたいのですが、オーストラリアでは宝石・貴金属は送れないそうです。 税関(?)で開けられてしまうらしいです。安全策は国際小包で保険を付けて送ることらしいんですが、それでは料金が高くなってしまいます。 他に方法を知っている方おりましたら教えて下さい。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーストラリアは経験上よくなくなりました。 調査請求を出しても返事がないこともしばしば。 高くても確実な方法をとられた方が良いかと思います。 (回答になってなくてごめんなさい)

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね、無くなるのは困りますね・・・。確実な方法で送ってみます。