• ベストアンサー

3週間で出来るダイエット

10月1日に、ずっと気になっていた彼に会います。 彼は見た目をどうのこうの言う人ではありませんが、出来る事ならベストな自分で会いたいのです。 彼は私を良く知っているわけではないので、ダイエットして会ったとしてもその差はわからないとは思うのですが、私自身の満足と言うか気合いと言うか…とにかく自分を磨いて彼に会いたいのです。 私はドラッグストア勤務なのでダイエット絡みの健康食品などは良く知っていますが、逆に知りすぎているので迷ってしまいます。 別に5キロ痩せたいなどと図々しい事を言うつもりはありません。 皆さんがやって効果のあったダイエットを教えて頂けませんか? 正直、子供の頃から運動だけは続いたためしがないので、運動オンリーの方法は遠慮します。 明日から始めたいので、たくさんのご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

運動なしのダイエットは不健康だと考えているので取り入れさせてもらいます。 僕の体験談というか、一応 1ヶ月で8kg痩せた事があります。 方法は 1)毎朝 20分~30分歩く 2)コーヒーはブラックしか飲まない 3)朝飯も昼飯も今までの4分の3ぐらいにする 4)晩飯は「おかず&キャベツの千切り」 5)唯一の楽しみ昼飯も脂っぽい物は食わない まぁ食事制限がメインで運動は歩くだけですからね。 出来るんじゃないですか? たかが3週間、1日1時間早起きしてみましょう!

tama1126
質問者

お礼

1)以外は実践させて頂いています。 とは言え、私の場合朝夜不定期に歩き、うちの愛犬も一緒なので。 参考になるご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#66481
noname#66481
回答No.3

まず今日から始めなさい 食べなきゃ落ちます 基礎代謝に等しい摂取カロリーにするとあっという間に落ちます 別に何を食べなきゃいけないとかアレを食べてはいけないなんてことはありません カロリーさえ減らせば確実に減ります 寝る前に食べてもエネルギーに枯渇してれば間違いなく落ちます ただ、そんなことしてると頬はこけスカスカの体になり見た目は魅力半減します

noname#29456
noname#29456
回答No.2

私が実際にやって効果があったダイエットは正統派なので、 逆に面白みがないかもしれません。 ですが、私の場合は本当に最初の3週間で5kg落とすことができました。 方法は、カロリー制限と、ごく軽い運動。それだけです。 私は身長178.5cmの男性なので、摂取カロリー目標を1日1800kcalとしました。 より具体的には、毎食ご飯200g以内と、野菜200g以上。 質問者様は女性なので、摂取カロリー目標をもう少し低く、1日1500kcalぐらいで、 毎食ご飯150g以内と、野菜200g以上ぐらいがいいかなと思います。 脂っこい食べ物はダメだけど、肉や魚を全く食わないのもダメです。 (これは実際に、某病院の栄養士さんに教えてもらったことです) 運動は、某スポーツクラブでエアロバイクとウェイトトレーニングを週3~4回。 負荷としてはごく軽いから、運動オンチの私でも余裕でついて行けます。 (私は幼い頃からの運動オンチだから、運動オンチだとできないようなことはしません) 加えて、スポーツクラブに行かない日も含めて、毎日10000歩以上歩くこと。 このダイエットを始めてから3.5ヶ月ぐらいになりますが、 体重は現在約75kg、開始当初と比べて約18kg落ちています。 体脂肪も19%前後、BMIも23.6ぐらいになりました。 ここまできたらBMI=22となる理想体重70.1kgまで(あと約5kgぐらい)落として、 そこでキープを目指しています。

tama1126
質問者

お礼

回答者様のように几帳面にやる自信はありませんが、部分的に取り入れさせて頂き、始めています。 参考になるご回答を頂き、ありがとうございました。