• ベストアンサー

最近気になる人が

みなさんこんにちわ! どうしても我慢できなくて質問してみたくなりました。。 最近気になる人ができたのですが、 この前初めて遊びに行って、 それ以来メールがあまり来なくなりました。 こっちが返信してそのままです。 初めは頻繁にあっちからメールくれていたので なんだか気になって仕方ありません。(まだ3日目ですが。。 彼が私に興味なくなったのかな と思うのですが こういう場合はメールを待つか、何か送ってみたほうがいいのでしょうか? あっさり断られればわかりやすくていいと思い、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777-mi
回答No.2

こんにちは。男です。 僕なりに考えてパターンは2つ。 (1)デートしてみたものの【何かが違った】  メールではわからなかった あなたの言動があったのかもしれません。ひょっとしたら髪型とか体形・服のセンスとか。 (2)かけひき中(じらし作戦)  まずはデートしたから かけひきしてあなたの出かたをみている。  (1)とは違って悪い印象はない。 どちらにしても あなたはデート後もメールを送ったりしているわけですから、じれったくて不安になるでしょうが我慢しましょう。 彼も好意を持ったなら無視しないはず。必ずメールが来ます。 (1)が理由なら彼は自然消滅・放置作戦ですから返信は来ません。あなたが連絡をとろうとすれば、いずれ着信拒否・受信拒否するような気がします。 彼にもあなたの知らないことがまだ たくさんあるでしょうからまずは1週間はあなたも放置してみましょう。

rukusu41
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう半分あきらめていますが期待せずに待ってみようと思います

その他の回答 (2)

• LotusLily
回答No.3

こんちは。 私の意見ですが… ちょっとキツイかも知れませんが、客観的に見て彼はさほど興味がなくなったのでは、、と思いますね。 やっぱりあまり気のない人に頻繁にはメールはしないと思います。 もし今まだ気になる程度なら、あまり深追いはしない方がいいと思います。メールを待ちつつ、他を見たほうがいいですよ。 (時間もったいないし) あっさり断られれば…とありますが会ったのは一度だけですよね? それって告白したのですか? 告白もなく、初めて会った人にお断りという状況は向こうにとっても考えにくく切り出しにくいのでは? ま、本当に何かあって連絡出来ないのかもしれないし、 こういうときに気持ちに余裕を持つことは大切ですよ~☆

rukusu41
質問者

お礼

告白したわけではないんですが 何か送ってみて、反応を見てみたいと思ったんです。 参考になりました^^ありがとうございました!

• kenta1118
回答No.1

暫く様子をみてはどうでしょう、但に忙しいだけかもしれないですし。ただ逢ってみてやはり合わないということもありますから、難しいですが、まあもう少し様子をみれば判ると思いますよ。

rukusu41
質問者

お礼

そうですよね。まだ全然日にちが経っていないので もう少し様子見てみようと思います。