• ベストアンサー

お泊り会

私は今高校2年生です。 今度、友達と友達の彼氏、私と私の好きな人で 泊まり会をしたいんです。 場所はカラオケか、どこになるかはまだわかりません。 このことを親に許可してほしいのですが、 どうすればいいんでしょうか? 嘘をつく手もあると思ったのですが、 友達の家にとまる。というと 必ず電話をするので・・・。 何か手がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

うそをつくのはよくありません。うそをついてまで泊まると気分も晴れないものです。 親がお泊まりで心配するのはやはり、「SEX」のことです。それさえ完全に否定すれば親もそれほど強く反対しないでしょう。ですから、この際ぶっちゃけて、「お泊まりするけど、いかがわしいことは絶対しない」といって親を説得してみましょう。正直にぶつかれば案外道が開けるものです。 なお、そのことばどおりに行動しなければいけませんよ。

rappikun
質問者

お礼

わかりました! 正直に言います! 私はそんなことするつもり まったくありませんし、 ただみんなで楽しく過ごしたいなって思っただけなので。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

一緒にいて楽しいと、ずっと一緒にいたくなりますよね。体の関係が目的で泊まるのではないのですね。 各家庭によって高校生の外泊に関する考え方は違うので一概には言えませんが・・ 嘘をついてカラオケに泊まるのではなく、プチ旅行に行かれてはいかがでしょうか。ちゃんとしたホテルか旅館を2部屋予約して。 例えば予約は1部屋は男性2人。もう1部屋を女性2人で取っておけば、いいと思います。 両親から宿に問い合わせがあっても、不都合も心配かけることもないですし。 両親には女友達と2人で旅行に行くと言えばいいと思います。 旅先に着いた時と夜寝る前にでも、あなたから「無事着いたよ」と両親に連絡を入れてください。 ところでお風呂も布団も無い所に泊まるって、女の子には過酷じゃないですか? 高校生の時カラオケに泊まるなんて考えもしませんでした。窮屈そうですし。そもそも泊まる所ではありませんし。 しかも好きな人となんて。私なら絶対断りますし、多分好きでなくなります。 カラオケに女の子を泊める男の人ってどうなの?と思います。もっと女性のことを考えられる、ちゃんとした男性を選びましょう。 そういう目的ではないようですが、もし体の関係を持つ時は必ず避妊してください。避妊しないならしないことです。 したくないのであれば、きっぱりと断りましょう。彼があなたのことを大事に考えている人であれば、 あなたが断ったことでその後関係が悪くなることはまずありませんから。 以下は余談ですが・・私の通っていた高校は男女が仲よかったので、何人かで時々旅行に行ってました。 どこもとても楽しかったです。あなたのケースと違って恋愛ではなく友人同士だったので、何もありませんでした。 恋愛や体の関係を目的として旅行したことは1度も無かったですし、そんな考えはハナから持ちませんでした。 私達の場合はお互いの家に泊まったこともありますが、自分の親も相手(異性の友人)の親の許可も得てました。 泊まる時は「今夜、そちらにお世話かけます」って親同士が夜に電話で挨拶してました。超がつく進学校でした。 普段から両親の信頼を得ておくことは大事ですよ。 信用は一朝一夕で得られるものではありません。日々の積み重ねです。 両親から信用されたいのなら、信用される立派な人にまずあなた達がなってください。 そして素敵な人と素敵な場所にお泊りできるといいですね。

rappikun
質問者

お礼

旅館やホテルなどのちゃんとしたところなら 親も許してくれるかもしれません★ でもまだ学生なので、 なかなか難しいんですよね・・・。 お風呂など全部済ませてから行くので、 お風呂がない。という点では別に平気です。 布団も、 ずっと起きていると思うので、なくても平気なんです。 頑張って親の信頼を得て、 ちゃんとしたお泊り会ができるようにしたいと思います。 ありがとうございました!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

保護者が同伴でなければ、男女一緒での外泊は許可されないと思います。 質問者様はただ一緒にいたいだけだとしても、不特定多数の人が出入り出来るカラオケ等で寝てしまった時に何らかの事故や事件が起きればそのメンバーには誰も責任をとれる人はいません。 そんな安全かどうかも分からない場所で未成年の子供たちだけで遊ぶのを黙認(放任)する親は少ないと思います。 泊まり会をするとしても寝る場所は親が電話しても困らないようなきちんとした場所で。 それが最低条件だと思います。 どうしても異性の友達と泊まったり遊んだりしたいなら、学校を辞めて自分で働いたお金で遊びに行くしかないと思います。

rappikun
質問者

お礼

そうですね・・・。 せめてカラオケではなく、 誰かの家などにしようと思います。 ありがとうございました!

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.6

こんにちは。 高校生の異性とのお泊りですか・・・ 働いて自立出来る(何かあっても自分で責任が持てる)ようになったら、 許可してもらえるのでは?

rappikun
質問者

お礼

それはそうだと思うんですが、 今泊まりしたいんです>< でもやっぱり、 責任持てるようになれば親も許してくれますよね。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

お泊りという事を過剰に伝えない事ですよね。 当然親だって心配しますし、男女で集まれば色々あるでしょうし。 貴方はしっかりしていると思いますけど、 例えばお酒とかつい出来心で羽目を外したりするのを一番心配されますからね。 楽しく過ごしたいなら、何処で誰とどう過ごすかを堂々と伝えられて、 なおかつ親の干渉、連絡も構わないという条件じゃないとね☆

rappikun
質問者

お礼

そうですね・・・。 やっぱり堂々と泊まってこれるような お泊り会にしようと思います! ありがとうございました!

  • bid0169
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.4

 お泊りというは、セックスするためというのでいいのでしょうか?ま、お年頃の男女がお泊まり会をすれば、目的はなんであれ、そうなると思いますが。そこで、そうであるとして、他のコメントされている方はセックスするな的なコメントですが、私は違います。お泊りでセックスしてもいいと思いますが、必ず避妊して下さい。男はなんだかんだと、生でしたがります。絶対してはいけませんし、できればコンドームをしていても射精する時は、体外でしてもらいましょう。そうすれば、妊娠が限りなく0に近くなると思います。くれぐれも言っておきますが、生で挿入させることもいけません。悲しむことになるのは男性ではなく、女性ですからね。後、親に嘘をつくのはできるだけ避けたいですよね~。最終手段としては、ありかなあと私は思います。  ただ、男女ペアで泊まるというのはお勧めできませんね~。純粋にカラオケでオールということならば、何ら問題ないですが、相手の男のモラルによると思いますし、カラオケで…なんて、常識からしたらありえませんが。

rappikun
質問者

お礼

セックス目的ではありません。 ただ純粋にカラオケでオールしようと思っています。 たしかに男女ペアはまずいかもしれませんね・・・。 (親に言うにあたって) 正直に言えて、 許してもらえるような泊まりの内容を考えてみようと思います。 ありがとうございました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

貴方のご両親が一般常識を持っていて正常な判断の出来る方々であれば、そのメンバーでのお泊り会は許可する事は無いでしょう。 女の子だけのお泊り会であったとしても、高校2年生の女子が簡単に外泊を許可される方がおかしいですよ。 ましてや、異性と一緒で、片方はカップルであればなお更です。 そのメンバーで唯一ギリギリに認めてもらえる可能性が有るのは、泊まる場所が貴方の自宅である事ぐらいでしょう。 第一、何故そのメンバーでのお泊り会が必要なんですか? 相手のカップルがいちゃつき始めたら、あなた方二人は指をくわえて見学ですか? 普通に考えれば、カラオケ→ラブホまたは夜の公園のパターンでしょ? 貴方には申し訳ありませんが、ご両親が断固として反対される事を望んでいます。

rappikun
質問者

お礼

必要、というわけではありません。 ただ私は好きな人と一緒にいたくて、 友達は彼氏と一緒にいたくて、という理由でです。 私はセックスをするために泊まりをしたいんじゃないんです。 ただ純粋に好きな人と居たいんです。 でも、親からしたらそう思うのも当然ですよね・・・。 ご意見ありがとうございました!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

頭は幼児。体は大人。 幼稚園のお泊り会じゃないんだから 場所がカラオケだってエッチしちゃう。 その結果 子供が子供を出産したりするので、生まれた子供も周囲もみんなが迷惑します。 生活力のない高校生が欲情のおもむくまま、お泊り会はやめましょう。 「ガマンして生きる習慣」をつけましょう。そうしないと、 ころころだまされたり、犯罪に巻き込まれたり、こきつかわれたり、することになるので注意してね。

rappikun
質問者

お礼

セックス目的で泊まるんじゃないんです。 ただ一緒にいたいだけだし、 そういう事する人じゃないし。 もし迫られても、 ちゃんときっぱり断るつもりです。 でもやっぱりそう思われるのが一般的ですよね・・・。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生カップルが泊まりで旅行

    私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。 その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。 「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。 高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。 みなさんはどう思いますか?

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • 泊まりにこいと言われて・・・

    私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 今度の土曜日に息子の彼女が泊まりに来る件で

    今度の土曜日に息子(高校3年)の彼女(同じ学年)が泊まりにやってくるという話題を息子から持ちかけられた件で相談します 彼女の親は許可しているそうですが、もしかして女友達のところに泊まると親に嘘を言っているということはありますでしょうか?(まだそこまで詮索いれていません) 女の子の親が許可するかな?~と思っているからです。私からわざわざ「本当にいいのでしょうか」と親御さんに聞くということはしません。普通、お父さんが大反対しませんか?そう思ったからです。というより、この位、最近の様子としては、当たり前なのですか?私が古すぎますか? 異性ということで、親の私としては、断るほうがいいでしょうか?私が彼女とお会いしたことはまだ 一度もありません。

  • 私が悪い・・・?

    私は現在彼氏がいません。 友達が彼氏を紹介してあげる!とメ-ルが来たのですが、紹介してくれる方の都合だと紹介してくれる日が夜8時半まで働いているので、夜9時に集まるかもしれないと友達に言われました。 でも、私の親は門限に厳しいし、夜遊びなどもってのほかしてはいけないという決まりなので、友達に「夜に遊びに行くことは無理だけど、午前、午後なら大丈夫!」と言ったのですが、それでも友達は「お願いだから、親に頼んでみて」とかいろいろ言ってきたので、これまでも何回も夜に出かけてもいいか頼んできたけど、一回も許してくれたことはありませんでした。 しかし、泊まりはしてもいいので、私は「泊まりなら夜でも遊べる」と 言ってしまったので、友達が「私の家に泊まるって言っといて、オ-ルでカラオケしよう」と言われました。私は男の子の前で歌うのが嫌だったし、親に嘘をついてまで遊ぶほど行きたいわけでもなかったので、友達に「やっぱり遊ぶのやめておく、他の夜遊べる人誘って」と言いました。そうしたら、その友達から電話がかかって来て、「遊べると言ったのに途中からやっぱり無理とか今度から言わんといて!すっごい気分悪い」とかなり怒られました。「もう子供じゃないのに、なんで夜遊ばれへん?」と言われたので、「なんでって聞かれても説明のしようがない!」と言ったし、遊べると嘘ついてしまってごめん!と謝りました。しかし、友達は「私の立場も考えてよ!紹介してくれる人にすごいお世話になってるのにこれ以上、夜は無理、昼にして!なんて頼まれへん!」と言われましたが、親が夜遊びを許してくれる人じゃないので、 断りました・・・。友達は諦めて、「もういいわ。他の人なんとか探す。」と怒りながら納得せず電話は終わったのですが、私は一回遊べると言ってしまったことに後悔しています。紹介してあげると親切に尋ねてくれた友達に感謝しています。私が親になんとか夜遊びに行ってもいい・・・?!となんとか聞いてみるべきだったんでしょうか・・・?!

  • お泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

     23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。  私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。  デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。  彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。  先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。  彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。  「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 親に内緒のお泊りに関しての彼の反応

    親に内緒で彼氏の家に外泊することがあります。(ごくたまにですが) 親には友達の家に泊まるとか言って嘘をつくわけなんですが、彼は嘘つくのは仕方ないよねって言います。 でも最近、こんな事言う人ってどうなんだろうって思ったんです。 友達(男)で、親に嘘ついてまで泊まりにこなくていいよ、って言う人がいます。なんかこっちのほうが彼女を大事にしているような気がするんですね。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏とのお泊まりについて

    大学2年女実家暮らしです。私には1年上の一人暮らしの彼氏がいます。 何度か私の家に来て、夜ご飯を食べたり少し遠出をしたりしました。お泊まりも彼から言ってもらい、母にちゃんと許可を得て2回ほど彼の家にしました。 ここから本題ですが、理由は置いておいて母が彼のことを気に入らなくなり、彼と私(母)を会わさないでほしい、と言われお泊まりの許可を得ることもできなくなりました。私から言っただけでは許可を得ることができません。 そこで、位置情報を偽装して幼なじみの家に泊まりに行く、と言って彼の家に泊まりに行こうと思っています。写真も、LINEも、お泊まりの約束の会話をして準備しています。が、電話がかかってこないだろうか?友達の家にピンポンしないか?など色々な不安が出てきます。友達は協力するよ!!と言ってくれています。 バレるでしょうか、、、?

  • 嘘がバレ家族と大喧嘩しました

    こんにちは 私は今まで友達の家に泊まりに行くのがダメでした。 弟はいいのに、なぜ私はダメなの?って聞くとダメなものはダメと言われつづけてきました。 それが去年、初めて条件付きでお泊まりを許してもらえました。 その条件は写真を送ることでした。 そのときは本当に写真を送って友達の家に泊まりすることができました。 それでここからが本題なのですが.... 私は彼氏の家に泊まりに来ないと誘われ、親に友達の家に泊まりに行ってもいい?と聞いてしまいました。 ずっとダメと言われたのですが、今回も前回同様に写真を送ってくるならいいと言われ、私は彼氏の家に泊まりに行きました。 その時に、前回泊まった時に送った写真と同じときに撮った写真を送りました。 すると前の時の写真やろ!?親ナメんなよ!!もー帰ってくんな!!と言われました。 そして、そのあともLINでいっぱいメッセージが届きました。 妊娠しても知らんで!!もー一生帰ってくんな!!...と。 私も嘘をついてしまい、本当に反省しています。 親に嘘はついてはだめだと思います...でも、周りの友達は彼氏ともお泊まりをしたり、旅行にも行っています。 私だけ、いつも何でもダメダメダメダメと言われてきて、友達とのお泊まりもいっぱい断ってきました。学校では友達が昨日のお泊まり楽しかったねーなどと話していても私一人話についていく事ができませんでした。 親が心配なのも分かるのですが、私が辛い思いをしてきたことも分かって欲しかったです。 それに彼氏とお泊まりをしても、ずっとテレビをみたりゲームをしたりで、セックスなどしていません。お互い、まだ自立していないからまだしないと約束しています。 セックスをするならいつか結婚したときにしよねと言っています。 それなのに、親は心配して妊娠しても知らんで!!と言ってきたので驚きました。 そんなに信用してもらえてないのでしょうか? あれから数日間、親は私を無視です。 どうやって親と仲直りすればいいでしょうか? 嘘をついて彼氏の家に泊まりに行く私は、親から嫌われたのでしょうか? 長文失礼しました。 お話をきかせていただけると嬉しいです。