• ベストアンサー

お泊り会

私は今高校2年生です。 今度、友達と友達の彼氏、私と私の好きな人で 泊まり会をしたいんです。 場所はカラオケか、どこになるかはまだわかりません。 このことを親に許可してほしいのですが、 どうすればいいんでしょうか? 嘘をつく手もあると思ったのですが、 友達の家にとまる。というと 必ず電話をするので・・・。 何か手がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

うそをつくのはよくありません。うそをついてまで泊まると気分も晴れないものです。 親がお泊まりで心配するのはやはり、「SEX」のことです。それさえ完全に否定すれば親もそれほど強く反対しないでしょう。ですから、この際ぶっちゃけて、「お泊まりするけど、いかがわしいことは絶対しない」といって親を説得してみましょう。正直にぶつかれば案外道が開けるものです。 なお、そのことばどおりに行動しなければいけませんよ。

rappikun
質問者

お礼

わかりました! 正直に言います! 私はそんなことするつもり まったくありませんし、 ただみんなで楽しく過ごしたいなって思っただけなので。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

一緒にいて楽しいと、ずっと一緒にいたくなりますよね。体の関係が目的で泊まるのではないのですね。 各家庭によって高校生の外泊に関する考え方は違うので一概には言えませんが・・ 嘘をついてカラオケに泊まるのではなく、プチ旅行に行かれてはいかがでしょうか。ちゃんとしたホテルか旅館を2部屋予約して。 例えば予約は1部屋は男性2人。もう1部屋を女性2人で取っておけば、いいと思います。 両親から宿に問い合わせがあっても、不都合も心配かけることもないですし。 両親には女友達と2人で旅行に行くと言えばいいと思います。 旅先に着いた時と夜寝る前にでも、あなたから「無事着いたよ」と両親に連絡を入れてください。 ところでお風呂も布団も無い所に泊まるって、女の子には過酷じゃないですか? 高校生の時カラオケに泊まるなんて考えもしませんでした。窮屈そうですし。そもそも泊まる所ではありませんし。 しかも好きな人となんて。私なら絶対断りますし、多分好きでなくなります。 カラオケに女の子を泊める男の人ってどうなの?と思います。もっと女性のことを考えられる、ちゃんとした男性を選びましょう。 そういう目的ではないようですが、もし体の関係を持つ時は必ず避妊してください。避妊しないならしないことです。 したくないのであれば、きっぱりと断りましょう。彼があなたのことを大事に考えている人であれば、 あなたが断ったことでその後関係が悪くなることはまずありませんから。 以下は余談ですが・・私の通っていた高校は男女が仲よかったので、何人かで時々旅行に行ってました。 どこもとても楽しかったです。あなたのケースと違って恋愛ではなく友人同士だったので、何もありませんでした。 恋愛や体の関係を目的として旅行したことは1度も無かったですし、そんな考えはハナから持ちませんでした。 私達の場合はお互いの家に泊まったこともありますが、自分の親も相手(異性の友人)の親の許可も得てました。 泊まる時は「今夜、そちらにお世話かけます」って親同士が夜に電話で挨拶してました。超がつく進学校でした。 普段から両親の信頼を得ておくことは大事ですよ。 信用は一朝一夕で得られるものではありません。日々の積み重ねです。 両親から信用されたいのなら、信用される立派な人にまずあなた達がなってください。 そして素敵な人と素敵な場所にお泊りできるといいですね。

rappikun
質問者

お礼

旅館やホテルなどのちゃんとしたところなら 親も許してくれるかもしれません★ でもまだ学生なので、 なかなか難しいんですよね・・・。 お風呂など全部済ませてから行くので、 お風呂がない。という点では別に平気です。 布団も、 ずっと起きていると思うので、なくても平気なんです。 頑張って親の信頼を得て、 ちゃんとしたお泊り会ができるようにしたいと思います。 ありがとうございました!

• sun1212
回答No.7

保護者が同伴でなければ、男女一緒での外泊は許可されないと思います。 質問者様はただ一緒にいたいだけだとしても、不特定多数の人が出入り出来るカラオケ等で寝てしまった時に何らかの事故や事件が起きればそのメンバーには誰も責任をとれる人はいません。 そんな安全かどうかも分からない場所で未成年の子供たちだけで遊ぶのを黙認(放任)する親は少ないと思います。 泊まり会をするとしても寝る場所は親が電話しても困らないようなきちんとした場所で。 それが最低条件だと思います。 どうしても異性の友達と泊まったり遊んだりしたいなら、学校を辞めて自分で働いたお金で遊びに行くしかないと思います。

rappikun
質問者

お礼

そうですね・・・。 せめてカラオケではなく、 誰かの家などにしようと思います。 ありがとうございました!

• fizee160
回答No.6

こんにちは。 高校生の異性とのお泊りですか・・・ 働いて自立出来る(何かあっても自分で責任が持てる)ようになったら、 許可してもらえるのでは?

rappikun
質問者

お礼

それはそうだと思うんですが、 今泊まりしたいんです>< でもやっぱり、 責任持てるようになれば親も許してくれますよね。 ありがとうございました!

• blazin
回答No.5

お泊りという事を過剰に伝えない事ですよね。 当然親だって心配しますし、男女で集まれば色々あるでしょうし。 貴方はしっかりしていると思いますけど、 例えばお酒とかつい出来心で羽目を外したりするのを一番心配されますからね。 楽しく過ごしたいなら、何処で誰とどう過ごすかを堂々と伝えられて、 なおかつ親の干渉、連絡も構わないという条件じゃないとね☆

rappikun
質問者

お礼

そうですね・・・。 やっぱり堂々と泊まってこれるような お泊り会にしようと思います! ありがとうございました!

• bid0169
回答No.4

お泊りというは、セックスするためというのでいいのでしょうか?ま、お年頃の男女がお泊まり会をすれば、目的はなんであれ、そうなると思いますが。そこで、そうであるとして、他のコメントされている方はセックスするな的なコメントですが、私は違います。お泊りでセックスしてもいいと思いますが、必ず避妊して下さい。男はなんだかんだと、生でしたがります。絶対してはいけませんし、できればコンドームをしていても射精する時は、体外でしてもらいましょう。そうすれば、妊娠が限りなく0に近くなると思います。くれぐれも言っておきますが、生で挿入させることもいけません。悲しむことになるのは男性ではなく、女性ですからね。後、親に嘘をつくのはできるだけ避けたいですよね~。最終手段としては、ありかなあと私は思います。  ただ、男女ペアで泊まるというのはお勧めできませんね~。純粋にカラオケでオールということならば、何ら問題ないですが、相手の男のモラルによると思いますし、カラオケで…なんて、常識からしたらありえませんが。

rappikun
質問者

お礼

セックス目的ではありません。 ただ純粋にカラオケでオールしようと思っています。 たしかに男女ペアはまずいかもしれませんね・・・。 (親に言うにあたって) 正直に言えて、 許してもらえるような泊まりの内容を考えてみようと思います。 ありがとうございました!

• sayapama
回答No.3

貴方のご両親が一般常識を持っていて正常な判断の出来る方々であれば、そのメンバーでのお泊り会は許可する事は無いでしょう。 女の子だけのお泊り会であったとしても、高校2年生の女子が簡単に外泊を許可される方がおかしいですよ。 ましてや、異性と一緒で、片方はカップルであればなお更です。 そのメンバーで唯一ギリギリに認めてもらえる可能性が有るのは、泊まる場所が貴方の自宅である事ぐらいでしょう。 第一、何故そのメンバーでのお泊り会が必要なんですか? 相手のカップルがいちゃつき始めたら、あなた方二人は指をくわえて見学ですか? 普通に考えれば、カラオケ→ラブホまたは夜の公園のパターンでしょ? 貴方には申し訳ありませんが、ご両親が断固として反対される事を望んでいます。

rappikun
質問者

お礼

必要、というわけではありません。 ただ私は好きな人と一緒にいたくて、 友達は彼氏と一緒にいたくて、という理由でです。 私はセックスをするために泊まりをしたいんじゃないんです。 ただ純粋に好きな人と居たいんです。 でも、親からしたらそう思うのも当然ですよね・・・。 ご意見ありがとうございました!

• okwindance
回答No.2

頭は幼児。体は大人。 幼稚園のお泊り会じゃないんだから 場所がカラオケだってエッチしちゃう。 その結果 子供が子供を出産したりするので、生まれた子供も周囲もみんなが迷惑します。 生活力のない高校生が欲情のおもむくまま、お泊り会はやめましょう。 「ガマンして生きる習慣」をつけましょう。そうしないと、 ころころだまされたり、犯罪に巻き込まれたり、こきつかわれたり、することになるので注意してね。

rappikun
質問者

お礼

セックス目的で泊まるんじゃないんです。 ただ一緒にいたいだけだし、 そういう事する人じゃないし。 もし迫られても、 ちゃんときっぱり断るつもりです。 でもやっぱりそう思われるのが一般的ですよね・・・。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました!