• 締切済み

試合に勝=優勝、準優勝しても?

何故今の世の中、以前にも質問しましたが、女子柔道しかりビーチバレーしかり、本当の強い人たちが、ちやほやされず負けた人たちだけに優遇(三流マスコミしかり三流コマーシャルしかり三流スポーツ番組起用)だから三流の選手で良いのか?三流選手当人達が出ていると直ぐチャンネルを変えたくなる自分、部門で本当に優秀な人が生活にも苦労しながら休むのも惜しみ練習ずくしの毎日で暮らして居る事を思うと、この様な三流選手を見ていると腹が立つ思いです。

みんなの回答

• buck
回答No.5

で、質問はなんですか?

• dai-ym
回答No.4

確かにニュース番組が優勝した人よりも人気ある人を中心に報道するのはおかしいと思います。 そういう報道が一流選手よりも三流選手の方が人気出る要因になっていることは確かですし。 しかしコマーシャルや雑誌記事、番組起用には人気ある選手を使うのが当たり前でしょう。 そういうものは例えプロスポーツ選手でも、本業ではなく副業の範囲なのですから。 優秀な人が儲けられるわけでない。 これはスポーツも仕事も同じです。

• ryuken_dec
回答No.3

>負けた人たちだけに優遇(三流マスコミしかり三流コマーシャル >しかり三流スポーツ番組起用)だから三流の選手で良いのか? これだったら何も問題ないように思えます。三流選手が三流マスコミや三流コマーシャルの待遇を受けているということですよね。だったら極めて適切だと思うのですが、何が問題でしょうか? >本当の強い人たちが、ちやほやされず負けた人たちだけに優遇 そして本題ですが、本当でしょうか?負けた人たちだけが優遇されているのでしょうか? 必ずしも実績や実力に完全に相関しているとはいえませんが、世界のスポーツ選手で優遇されてる(高収入の)選手を見ても、全体的にはちゃんと一流選手が優遇されているように思えます。 タイガー・ウッズ キミ・ライコネン コービー・ブライアント シャキール・オニール ロナウジーニョ バレンティーノ・ロッシ アレックス・ロドリゲス ロジャー・フェデラー レブロン・ジェームズ クリスティアーノ・ロナウド 他 確かに一部にはデビッド・ベッカムのように話題で実力以上に稼ぐ選手もいますが、そんな彼も一流に入れてもいいくらいの実力はありました。 それともこのようなランキング上位に出てくる人は実は三流選手で優遇されているだけで、本当に実力がある選手は稼がせてもらえていないという、一般人にはあまり知られていない陰謀があるということですか?

• celestial
回答No.2

質問したいのですが、ロシアの妖精でいらっしゃるマリア・シャラポア選手は三流選手ですか? ラジコンが本業で、野球は副業の昌さん (*´昌`) は三流選手ですか?

• suzuki525
回答No.1

マスコミもビジネスなんだからしょうがないでしょ。 強い人より人気・視聴率取れる人を扱うのは当然。 それに一流スポーツ選手はテレビに出ることが目標ではないだろうし。