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価格設定間違えへの対応
あるヤフーショッピングに掲載されているネットショップで、10月10日発売のSONYブルーレイレコーダーBDZ-T75(実売価格\138,000)が、特別価格97,800円で売られていました。 安いと思い、購入手続きを取り代引き手数料\525を追加して購入しました。翌日下記のメール(一部抜粋)が送られてきました。 Date: 2008年 9月 5日 11:48 Subject: ご注文 ありがとうございます 下記の通りご注文を承りましたので、ご確認ください。 ※当店入荷日が確定次第メールいたします。 ご注文日 : 2008年 9月 4日 木曜日 21時11分17秒 SONY 【BDZ-T75】予約▲ bdz-t75 1 97,800円 手数料 525円 合計 98325円 4日後一方的に下記のメールが送られてきていました。 Date: 2008年 9月 8日 09:48:42 Subject: キャンセルについて 申し訳ございません。 ご注文いただいた商品の価格設定を間違えておりました。 ご注文番号:XXXXXXのご注文はキャンセルさせていただきます。 ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。 また機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。 電話で抗議するも「契約になってないから店がキャンセルできる」の一点張り。(態度悪し) 契約である事を再度メールで説明して送信はしましたが。 この場合、特別価格で購入を強く要望する事は間違ってますか? ご意見よろしくお願いします。
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お礼
ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、今回のメールの返信を見て、長引く気配がありましたら、手を引いて違う店で気持ちよく購入したいと思います。 気分良く食事したいという考え、とても共感できます。 ありがとうございました。