• ベストアンサー

BDZ-T55の生産終了時期について

ソニーのブルーレイディスクレコーダーBDZ-T55を購入予定なのですが、価格コムや家電ショップ店頭で日に日にじわじわと値段が下がっているようです。もうしばらく様子を見て価格が下がるのを待っているのですが、「気が付いたら生産が終了してしまった」では元も子もありません。BDZ-T55は、だいたいいつ頃に生産終了と見込まれますか?目安にしたいので、予想を持っている方、ご回答お願いいたします。

• dona10
  • お礼率51% (115/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102318
noname#102318
回答No.2

BDZ-T55はソニーの報道発表は2008年9月3日 その前の機種T50は2007年9月12日 とここ1~2年を見ると秋に新製品を発表しています。 生産工場ではT55を作っていたラインでは生産を終了して後継機モデルの生産に入るはずです。新製品発表してから生産では間に合わないので数日から数ヶ月前には切り替えると思われます。 個人的な予想ですが上記のことを考えると今年夏には生産終了では・・・ あくまで予測 正確にはソニー関係者か製造部門で働いている方のみわかることですね。

dona10
質問者

お礼

ありがとうございます。過去の傾向から分析したアドバイス、大変参考になりました。教えていただいたことを頭に入れてもうしばらく様子を見てみることにします。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

次のモデルが発売された時点で生産は終了しています。 生産モデルの切り替えはメーカー次第なので終了日を知る事はできません。 安価になってから購入するのであれば、次期モデルが発売されてからになりますが、在庫状況次第なのでいつまで購入できるかは全く解らない事です。