BDZ-T90 BDZ-A70のHDDレコーダーについて

このQ&Aのポイント
  • BDZ-T90 BDZ-A70のHDDレコーダーは、アナログ放送の動画をキャプチャーカードなしで録画し、携帯へ変換せずに見ることができる便利な商品です。
  • ソフトバンクユーザーでもBDZ-T90 BDZ-A70の動画を移せる機種が存在するかについては不明ですが、DOCOMOの機種に対応した製品が多い傾向があります。
  • BDZ-T90 BDZ-A70のHDDレコーダーは、携帯電話や携帯プレーヤーに動画を移すことをコンセプトにしており、変換作業が不要なため非常に便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDZ-T90 BDZ-A70のようなHDDレコーダーについて

BDZ-T90 BDZ-A70のようなHDDレコーダーについて ワタシはアナログ放送の動画をキャプチャーカードで録画して、携帯へ変換して楽しんでいたんですが、 先日、BDZ-T90 BDZ-A70のようなHDDレコーダーという商品を目にしました↓ http://www.j-cast.com/mono/2008/04/10018791.html これらのレコーダーは最初から携帯電話や携帯プレーヤーに動画を移して見れることをコンセプトにしており、変換の必要がなくとても便利だなーと思いました。 しかし、ワタシはソフトバンクユーザーです、SONYエリクソンの機種もありますが↓ http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_802se/ BDZ-T90 BDZ-A70らの動画を移すのに対応している機種はソフトバンクであるのでしょうか? SONY=DOCOMOというイメージがあるんですが、DOCOMOの機種に対応した製品が多いのでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isuke-d
回答No.1

携帯だとドコモのFOMA端末だけのようです。 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-A70/feature04.html 著作権がらみでアナログ放送のみですし。 今のウォークマンやPSPだとデジタル放送も可能ですけど。 PCキャプチャだとTMPGEnc MovieStyleあたりのフォルダ監視機能で変換して携帯に移動もありかと。