• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipconfig

dosプロンプトで、ipconfigと入力すると 以下のように2段でてきました。なぜ2段もでてくるのすか? Ethernet adapter ローカル エリア接続: Connection-specific DNS Suffix . : IP Address. . . . . . . . . . . . : 123.456.7.8 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 123.456.789.0 Default Gateway . . . . . . . . . : PPP adapter xx: Connection-specific DNS Suffix . : IP Address. . . . . . . . . . . . : 123.4.567.8 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 123.456.789.012 Default Gateway . . . . . . . . . : 123.456.789.012

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数569
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

IPアドレスを保持しているネットワークアダプターが2つ有るからではないかな。 ローカルネットワーク接続の物理ネットワークアダプタと、PPPOEで使っている論理ネットワークアダプタと。 質問者殿は、PPPOE接続でプロパイダを利用しており、PC側でPPPOE接続をしていないだろうか? (ルーターを利用していてルーター側でPPPOE接続をしている場合はこうはならない) OSの機能でPPPOEをしているか、フレッツ接続ツールのようなものを使っているのかまでは分からないが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)

アダプターが2個、例えば有線LANと無線LANがあったりしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえ、有線だけです。 『マイネットワーク』アイコンを右クリックすると 『LANまたは高速インターネット』欄に、『ローカルエリア接続』アイコンと 『広帯域』欄に、『接続、ダイアウォール WANミニポート』アイコンがありますが、何か関係あるのでしょうか?