• 締切済み

低血圧について

他の質問でも同じような質問はあるかもしれないですが・・・ 最近、血圧が引くなり、最高が90超えたことがありません。平均最高が84、最低が52の状態が前後あるかもしれないですけど、毎日続いてます。朝起きがつらくなったり、起き上がって、ベットから出る時に、ふらついたり、めまいの症状が出るようになりました。少し休んでも、立ちくらみも頻繁にあり、体がだるい時があります。睡魔に襲われたり、頭痛もするようになりました。 凄い気になります。やっぱり、何かしらの病気の前兆なのでしょうか?ぜひ、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

私は17年前に造影剤の副作用で血圧が上が80,下が50で質問者さん同様に頭痛 めまい ふらつき 全身の神経の痛み 動悸 両腕が上に上がらない 片頭痛 三叉神経痛病名が50以上有りました。 手足のしびれ 症状は 病名の倍以上ありました。 現在はかなりよくはなってますが完全に回復していません。 ですが17年かけて血圧は上130下90になり動悸 めまい手足の痺れはなくなりました。 質問者さんは途中から低血圧になっているのであれば必ず原因がある筈です。 参考までに体験談でした。.......................お大事に

jyuri-ym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行ったら、大丈夫のことでした。 回答してくれた三人方ありがとうございます。

回答No.2

私も似たようなものでした。 最近ちゃんと測っていませんが。 女性の方でしょうか? お医者さんがびっくりしましたが、 女性の方は総じて低めなので、 日常生活に支障がなければ、 大丈夫でしょうとのことでした。 健康に問題がなくても、 確かにおっしゃるような症状があって辛いこともあることでしょう。 朝、 シャワーを浴びて体温を上げると早く血圧が上がり楽になるとお医者さんがおっしゃってました。

• ikeikego
回答No.1

低血圧症ではないでしょうか、以下の参考URLを見ていただけるとよいかと思います。 低血圧症であれば、それほどの病気ではないと思いますが念のため通院されるとよいと思います。

参考URL:
http://www.cocokarada.jp/disease/detail/K4021002/index.html