• ベストアンサー

、、、

megane-coの回答

回答No.1

私も携帯小説を書いています。 恋空は、結構現実離れした設定が多いようですね。 (主に、病院での主人公たちの行動) なので、私も大半はフィクションなのかなと勝手に思ってますが…… 個人的には、思い出すだけでつらくなるので、書くなんて無理です。 話すだけでもきついので、小説なんて残る形にするのはなおさらです。 売れれば、さらに傷は深くなるかもしれません。 ……が、心から大切にしていた愛猫の一生を、小説にしたためた方もいます。 書くことで、自分の愛した存在を知ってほしい、生きていた証を残したい、 という方もいるようです。(完全ノンフィクション) ただ、そうした大切な存在の記録とも言うべき作品に、 フィクションを入れるという考えはいまいち分かりません……。

dcnnj060
質問者

お礼

ありがとうございます。