• ベストアンサー

沈黙が…苦手

renai-kの回答

• renai-k
回答No.4

恋愛に限らず、沈黙が嫌でしゃべり続けることはよくあります。 そういうときは我慢して、相手の目を見つめながら黙っているのです。逆に相手がたまらなくなって話てくるでしょう。 それでは間が持たない!というのであれば心配いりません、男女の仲に は「スキンシップ」という究極のコミュニケーションがあります。 黙っ手を繋いだり、見つめあい、体に触れるだけで優しい時間を 過ごすことができるでしょう。 逆に空気のような存在になったら、もっと話さなくてはいけないのです。 心が離れていても、体で繋がっている別れ間際のカップルは少なくありませんから。

noname#72969
質問者

お礼

スキンシップ…そんな関係ならいいんですが まだまだです。だからこそ そんな関係でもないから 余計に沈黙が気になって気になって。ご意見ありがとうございます