• ベストアンサー

千葉県浦安市でテレビ埼玉見れますか?

現在浦安市在住でケーブルTVで地デジを見ています。 ケーブルTVでは見れない「テレビ埼玉」が見たいのですが、 ベランダにUHFアンテナを立てればもしかして見れるのでは?と思ってます。 浦安市在住で、地デジでテレビ埼玉が視聴できている方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

• samao
  • お礼率93% (136/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

現在CATVを使われているということはビル影などのTV難視聴地域ではありませんか? 私が埼玉県に住んでいたとき UHFアンテナを立てtvkテレビ神奈川を普通に見られましたので 浦安からテレビ埼玉側に電波を遮る高層建屋がなければ可能でしょう。

samao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言われてみれば周りはマンションだらけです。 難視聴地域だからこその全戸ケーブルマンションなのかもしれません。 てことは高層階でない我が家ではアンテナ立てても無理っぽいですね・・・ ありがとうございました。