• ベストアンサー

ひととおり仕事終わったあとのメール

取引先の人ですが、素敵だなと思っている人がいます。 話すと比較的仲良くしゃべれます。 その方からのメールですが、いつも彼は私へのメールがいつも一番最後にしているそうです。そして、いつもメールに、 ”今日、最後の仕事です。今から帰ります”など書いてあります。 最近では、仕事の締めに私へのメールを書くのが習慣になったそうです。 大体要件はほとんど仕事内容だけなのですが。 なんかこれってどういうことなんでしょうか? 仕事の最後に、私へのメールを持ってくるということは、優先順位が低いのでしょうか? いつも、一応、遅くまでお仕事お疲れ様ですね。お気をつけて、などは一言入れてあげていますが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ende04
回答No.2

当方、一番の楽しみは最後にとっておくタイプの人間です(笑)。  お相手の方もたぶんそうなのでしょう。  ただ、自分なら好きな人とのメールなら仕事中でもしてしまうでしょうけど(^-^;。  その方は、仕事と遊び(楽しみ)をしっかり割り切れる方なんでしょうねえ。「今はとにかく仕事!」と。  そして一日の最後に、貴方にメールしてホッとしてるに違いありません。

happyevery
質問者

お礼

すぐの回答、どうも有り難うございました! いちおう、いつもお疲れ様です、とかエール送ってます、とかお返事はするようにしているので、ちょっとホッとされたいのかもしれないですね。。 嫌われてるかな、とちょっとドキドキしていたのですが、嫌われてはいないのかな、と思ってもうちょっとちょっと前向きな気持ちでいてみようかな、と思います。 ご丁寧な回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• kenta1118
回答No.1

この場合優先順位が低いのではなく、一番大事な人には最期にメール、と思いますよ。私ならそうします。ちなみに女性ですが。。。

happyevery
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 最近避けられてる?と思って心配してたのですが、嫌われているわけではなさそうなのかな、と思ってちょっとほっとしました。 ちなみに、私へのメールは、”飲みの後のラーメンみたい”らしいです。。なんかこれもちょっと意味不明なのですが、、。笑 すぐの回答、どうも有り難うございました!