• 締切済み

【PHP】ログを新しい順に表示するにはどうしたらよいでしょうか?

すいません、色々と調べましたがどうしてもわかりませんでしたので、皆様のお力をお借りできますでしょうか? たとえば、 1.リンゴ 2.バナナ 3.ミカン 4.スイカ 5.ブドウ のようなログがあった場合、普通に1→5という表示はできたのですが、逆に5→1というように新着順に表示するにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 掲示板のようなものを新しい書き込み順に並び替えたいのです。 レベルの低い質問で申し訳ございませんがどなたかご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kalze
回答No.3

情報が少なすぎるので、なんとなく推測で for($i=$P*100;$i<$P*100+100;$i++){ $Pがページ数かな 1ページに100件表示する感じかな $iがカウンターで、$iを$P*100(ページ数x1ページあたりの件数)で初期化して、1ループごとに1増加していって、$P*100+100(初期化した数から100増加した数)まで繰り返すと for($i=$P*100+100;$i>$P*100;$i--){ に変更すれば一応逆順にはなるけど、この前後の処理が不明なので、 これだけだと不具合が発生する可能性があります

• calltella
回答No.2

for($i=$P*100;$i<$P*100+100;$i++){ ↑これだけ示されも・・・・わかりませんよ?   「掲示板のようなもの」がどこかでダウンロードされたものなら どこのどんなものを使用していますとか そのfor部分で表示しているのならその前後部分とか わかる様に示してください。

• calltella
回答No.1

ログと言われているのでテキストファイル内にデータを保存しているのだと思うのですが まず、一行ずつ変数に格納して降順ソートして表示すればいいのですが 質問者さんだと理解できないと思うので 「掲示板のようなもの」のソースを提示していただければ修正できるかと思います。

kaniika
質問者

補足

for($i=$P*100;$i<$P*100+100;$i++){ すいません、説明不足でした。色々と調べていたら、上記の部分をどうにかいじれば順番が逆になるようですね… やっぱりわかりません(--;) 申し訳ございません、ご教授よろしくお願いいたします。