• 締切済み

シルバー 磨き方

シルバー製品を買ったのですが磨き方が下手なのか良く細かな傷をつけてしまいます。(もしかしたら磨くあいだに布にゴミがついて引っかけてしまうのかも・・・) 上手な磨き方があったら教えてください。 あと、傷のついたもののリペアなどは出来るのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 宝石店で出来ますよ でも研磨してもまた傷が付きますけどね 物は何ですか? 水分につけても平気で。食品を乗せたりしないのであれば つけるタイプの磨き液がいいですよ http://www.naturalmoment.jp/html/content17.html 布も出来ればこまめに変えていただいて http://store.shopping.yahoo.co.jp/b-and-g-silver/silvercloth.html ご参考までに

marumarima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宝石店で出来るのは知りませんでした。電話してみようかと思います。

marumarima
質問者

補足

やかんやフォークなどの物がほとんどです。 リペアが出来るなら聞いてみますね。

• NKY
回答No.1

やわらかいから仕方ないです。 傷を消すには更に削る(磨く)だけです。

marumarima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。仕方が無いとは思っているのですが、もう少し上手に磨けたらと思いまして。