• ベストアンサー

今年のインフルエンザ?

インフルエンザの症状といえばそうかも?なのですが、 日曜日、月曜日と2日カンに 関節が筋ばって、 首はむち打ちのようで、 扁桃腺は息苦しい程腫れ、 頭痛が酷く、立ってられない状態で、 熱は微熱だけど、汗ばむという感じでした。 特に病院にもいかず、普通に過ごしましたが、 今はすっかり平気なので、ビール飲んじゃった。 でもインフルエンザってバカにすると死ぬんですよね? 先程、心配してくれた友人が死ぬよっていわれたのですが大丈夫ですよね… もう飲んじゃった… 怖くなって質問してしまいましたが優しい人、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winedr
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.1

インフルエンザはインフルエンザ・ウイルスによる病気で、普通は1週間くらいでウイルスに対する抗体がからだにできて、「完治」します。老人などの抵抗力の弱い人の場合、主に肺炎を合併して亡くなる場合もあるのですが、健康な成人では2~3日寝込む程度です。もうお酒も飲める位なのですから、全く心配ありません。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりインフルエンザだったんですね。

その他の回答 (1)

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.2

インフルエンザで死ぬのは現在の日本ではお年よりとか子どもですよね。主に。 お年よりとか子どもとかは免疫力もあまりないので危ないんでしょうね。 でもビールを飲めるのでしたら大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4626/t2403.htm
sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 完治したと思っていたのですが、 「病み上がりでビールはまずいよ」といわれました。 でも安心しました。

関連するQ&A

  • インフルエンザの可能性・・

    土曜日の夜、喉が痛くて(扁桃腺を腫らして) 日曜日には38度の熱がでました。その時も 扁桃腺がはれてるくらいしか症状がなかったのですが、月曜になると、声がでない、鼻声などといった 症状も出始めて、熱は段々下がっています。 今は36.9とか。お腹が少しゆるくなっています といっても、すごい便秘症で一週間以上出なかったり もするので、そんな人が毎日…って相当なのかな? と思ったり。 インフルエンザA型は熱が高く出てB型だと 風邪のような症状だと聞いたことがあるのですが、 これはインフルエンザの可能性があるのでしょうか? ちょっと、忙しくて病院に行けてないので…

  • インフルエンザについて

    高校一年生です!! 彼女が、先週の日曜日インフルエンザAと診断され、 その二日前に、友達(部員)がインフルエンザAと診断されました。 自分は、平熱に戻ったという彼女と水曜日に遊びましたし、その部員とも月曜 の お昼の時に、お弁当のおかずで間接キスはしてます 感染経路が、たくさんあり、予防接種もしてませんでした。 先週あたりから、微熱や鼻水がひどく 土曜日あたりから咳も出るようになったので 昨日病院に行きました。 最初は、インフルじゃないからといって診察も終わりそうになったのですが、 自分から、インフルエンザの検査をしてくださいと お願いしたところ薄くA型に反応がありました。 自分は、咳と鼻水がひどく、微熱、関節痛があったのでインフルエンザだと思ってたので 驚きはありませんでしたが、とりあえず病院でもらった薬(クラリジット、アストロミン) を飲んでます でも微熱は続き、鼻水も続きます インフルなのに食欲は、あり、頭痛は少しで 微熱続きなのでだんだん不安になってきてます←ホントに治るのかとか・・・ 大丈夫ですかね? また、病院を変えたほうがいいですかね? いろいろ見にくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • インフルエンザの可能性はありますか?

    土曜日(12日)から風邪のように体のだるさを感じました。 日曜は37℃代の微熱でだるさを感じましたが、普通に起きて家事をしていました。 月曜は38℃くらいで布団から出られず、寝込みました。 火曜は36℃代に戻りましたが、鼻と咳が止まらず体に熱が残っている感じでした。 水曜(昨日)は37~38℃でしたが、起きれるので仕事に行きました。 ちなみに今日は38℃前後ですが、普通に起きても平気です。(仕事にも行くつもりです) 長々と書いてすみません。ここで質問なのですが、これは普通の風邪でしょうか?インフルエンザの可能性はありますか? 念の為出勤前に医者に行った方が良いかなと考えていますが、普通に動ける状態なので行く必要もないかと…。 薬は新ルルエースを服用しています。 悪寒、関節の痛み、頭痛はなく、食欲もあります。

  • インフルエンザについて

    インフルエンザについて 教えて頂きたい事があります。 年末年始辺りから頭痛が酷く、 薬(イブ)を飲んで、ましになりました。 今週の土曜日(6日)に38.5度の熱が出て 腰や関節が凄く痛くて、その他に頭痛、悪寒、体がダルく動けませんでした。 家にあった総合風邪薬を飲むと、 熱は下がったので治ったと 自己判断してしまいました。 風邪薬を飲むのを辞めて、 日曜日の夜から38度で又頭痛と腰痛が酷くなり、月曜日は、38度のままで鼻水と咳も出てきたので、病院に行きました。 すると、喉を見て症状を言うと インフルエンザですねと言われました。 検査はしてもらえないですか? と聞くと、発熱や症状から日にちが経ってるので、検査をしても出ない可能性があるから必要ないですよと言われました。 検査しなくても、インフルエンザと分かるものなのでしょうか???

  • これはインフルエンザでしょうか...?

    これはインフルエンザでしょうか...? 火曜日あたりから頭痛・関節痛・悪寒・吐き気が止まらず身体がだるいです。 熱っぽさもあるのですが熱は平熱~微熱です。 あまり病院に行きたくないのとバイトに行かないといけないのでもしこれがただの風邪だったなら良いのですが....。

  • もしかしてインフルエンザ?

    鼻水、せき、くしゃみ、微熱、倦怠感、頭痛、頭がくらくらする といった症状があり、おととい近所の内科に行ってきました。 結果は、扁桃腺の腫れなどもなく、心音、脈拍、血圧も異常なし。点滴を打って、ついでに採血もしましたが、白血球の数値なども正常なので心配することはないとのことでした。 ただ、今の所良くなる気配がなく、座っているだけでも頭がくらくらして倒れてしまいそうなので、横になって休んでいます。高熱が出ていないということ以外はインフルエンザの時と同じ位しんどいです。 この時期に、それも高熱の出ないインフルエンザなんて無いだろうとは思うのですが、インフルエンザの可能性ってあるのでしょうか?

  • インフルエンザについて。

    昨日から、寒気と頭痛などがしています。 実は、私の行っている学校ではすごく『インフルエンザ』が流行っていて、昨日学校閉鎖になったんです。それで、今も関節痛や微熱、倦怠感や背中の筋肉痛などがあるんですが、高熱は出ずに37度台の微熱なんです。 今日病院に行くつもりなのですが、普通の風邪だと思っていいのでしょうか??それとも、インフルエンザだと考えるべきでしょうか??お願いします!! 症状 ・微熱 ・倦怠感 ・食欲不振 ・少し吐き気 ・筋肉、関節痛 ・寒気 こんな感じです。

  • インフルエンザから

    29日から4歳の子がインフルエンザにかかり、金曜日に一旦、38度まで下がりました。31日(土曜日)も、微熱になったり、平熱になったりでしたが、日曜日にまた、39度 日曜日は、一日39度でした。 今日(月曜日) 医者にいったら、インフルエンザは終わってるけど、風邪 を引いていると言われました。 で、昼間、37.2夕方38度 夜39度に、またなりました。 ただの風邪には思えないんですが、明日も、またこのような熱が 続けば受診した方がいいですか ? アドバイスお願いします

  • 熱の出ないインフルエンザ

    熱の出ないインフルエンザ 3日ほど前から喉の痛み、下痢、関節痛がひどく、ぐったりとして動くのもやっとです。頭痛もひどいのですが、熱はほとんどなく微熱程度で、平熱は5度台ですが、7度くらいです。 夏風邪だと思っていたのですが、現在社内でインフルエンザA型に感染して休んでいる人が何人かいて、日に日に増えているので、自分もインフルエンザではないか心配です。 ただ熱や、鼻水がでないでどうかなと思うのですが、熱がなくてもインフルエンザにかかっている可能性はあるのでしょうか?

  • 至急教えてください。インフルエンザ?

    子供が(日曜日に子供がいっぱいいる人ごみに長時間いました) 幼稚園でもインフルエンザがはやっていました。 (一応予防接種はしています) でも、月に1~2回いつも扁桃腺を腫らし熱が出る子です。 火曜の夕方微熱、夜から39.4度ほどの熱。 水曜の朝には下がり幼稚園(午前中1.5時間、どうしても行きたい最後の行事)へ。 でもまた水曜の昼過ぎから熱。他に症状は全く無し。 40度前後の熱で相当しんどかったのか 子供も病院に行きたいといい、 (扁桃炎の薬なら家にありましたし、 他の病気をもらってくるのもイヤですし、 ぐったりしていたので寒空の中連れて行くのは かわいそうだったのですが、インフルエンザかどうかが すごく気になったので、連れて行ってもらいました(旦那に) 診断は、『またいつもの扁桃炎でしょう』とのこと。 この時期にこんな高熱なのに、インフルエンザの 検査も無しに。。。 病院へ行く前も『インフルエンザかどうかが心配』 と何度も何度も旦那に言って診てもらう様にと言っていたのに! なのに、検査はしてもらわなかったとのこと。 (↑木曜の夜に知りました) 私はてっきり、先生の診察や検査でインフルエンザではなく 扁桃炎、とのことで帰ってきたのだとばかり思っていました。 本当に腹が立ちます。 (私は下の子は元気なので病院に連れて行きたくなく、 二人で留守番をしていました) いつもの扁桃炎なら、1~2日ですぐに熱が下がるし 元気なんですが、 今回は3日続き、ぐったり元気も無く今も40度あります。 月曜から旅行の予約もしています。 (なので水曜に病院に連れて行ってインフルエンザといわれたらキャンセルしよう、って旦那と言っていたのに、なぜ検査をしてもらわない!?) 頼りない旦那に憤りを感じています・・・ が、もう仕方ないので。。。 インフルエンザの治療が遅れた場合、何か支障はありますか? (長い間しんどい思いをさせてしまったかもしれません) 今子供は可哀相に一生懸命、いつもの扁桃炎を早く治そうと抗生物質と風邪薬を飲んでいます。 インフルエンザの場合、合う薬を飲まずに ほおって置いた場合でも自然治癒するんでしょうか? (合併症がなければ、苦しみが長いだけで) 今日朝一で病院へ連れて行き検査した方が良いですか? (熱が下がっていても) よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう