• ベストアンサー

今年のインフルエンザ?

インフルエンザの症状といえばそうかも?なのですが、 日曜日、月曜日と2日カンに 関節が筋ばって、 首はむち打ちのようで、 扁桃腺は息苦しい程腫れ、 頭痛が酷く、立ってられない状態で、 熱は微熱だけど、汗ばむという感じでした。 特に病院にもいかず、普通に過ごしましたが、 今はすっかり平気なので、ビール飲んじゃった。 でもインフルエンザってバカにすると死ぬんですよね? 先程、心配してくれた友人が死ぬよっていわれたのですが大丈夫ですよね… もう飲んじゃった… 怖くなって質問してしまいましたが優しい人、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winedr
回答No.1

インフルエンザはインフルエンザ・ウイルスによる病気で、普通は1週間くらいでウイルスに対する抗体がからだにできて、「完治」します。老人などの抵抗力の弱い人の場合、主に肺炎を合併して亡くなる場合もあるのですが、健康な成人では2~3日寝込む程度です。もうお酒も飲める位なのですから、全く心配ありません。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりインフルエンザだったんですね。

その他の回答 (1)

• toppo2002
回答No.2

インフルエンザで死ぬのは現在の日本ではお年よりとか子どもですよね。主に。 お年よりとか子どもとかは免疫力もあまりないので危ないんでしょうね。 でもビールを飲めるのでしたら大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4626/t2403.htm
sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 完治したと思っていたのですが、 「病み上がりでビールはまずいよ」といわれました。 でも安心しました。