• 締切済み

もしかしてインフルエンザ?

鼻水、せき、くしゃみ、微熱、倦怠感、頭痛、頭がくらくらする といった症状があり、おととい近所の内科に行ってきました。 結果は、扁桃腺の腫れなどもなく、心音、脈拍、血圧も異常なし。点滴を打って、ついでに採血もしましたが、白血球の数値なども正常なので心配することはないとのことでした。 ただ、今の所良くなる気配がなく、座っているだけでも頭がくらくらして倒れてしまいそうなので、横になって休んでいます。高熱が出ていないということ以外はインフルエンザの時と同じ位しんどいです。 この時期に、それも高熱の出ないインフルエンザなんて無いだろうとは思うのですが、インフルエンザの可能性ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• jing0708
回答No.4

時期は関係なくインフルエンザは罹患します。 ただし、インフルエンザの特徴は高熱であり、それがないケースというの殆どありません。なので一般的な風邪だと思われます。 ただ、風邪もインフルエンザも基本的には同じなので栄養補給をしっかりし、水分補給と休養を十分になさった上で大事にしてください。何かあれば内科へ受診してください この時期、そういう風邪の患者さんが現場で見ていると多いので、ぶり返しには十分に注意をなさってください。

• not_spirit
回答No.3

新型インフルエンザが発生した時、 5,6月でも患者がいたことをお忘れでしょうか? インフルエンザウィルスは、低温低湿で活性化するものですので、 たとえ夏でも条件が揃ってしまうと感染する可能性はあります。 夏季はウィルスが無くなるのではなく、感染する条件が難しいだけです。

noname#254706
noname#254706
回答No.2

最近私も同じような症状が出ました。(鼻水、咳、微熱、倦怠感、のどのイガイガ、頭痛) なんてことはない、インフルエンザではなく普通の風邪でした、が、 身体が疲れていたのか、起き上がるまで3日、完全回復するまで一週間ちょっとかかりました。 流行っているのでしょうか。お大事になさって下さい。

回答No.1

55歳 男性 インフルエンザは高熱が特徴です もしかして西日本にお住まいですか? 西日本でおかしな風邪が流行している様ですよ お大事に