• ベストアンサー

オール電化か都市ガス+電気か?IHはどうするか?(新築で悩んでいます)

okamo324の回答

• okamo324
回答No.4

IH調理器からの電磁波は強力です。使わないほうが良いですね。電磁波によって白血病が増えるという意見もあります。 また正しい使用方法を守らなかったりすると発火します。私はガスが一番だと思います。

参考URL:
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
u-reds
質問者

お礼

オール電化というご意見が多い中で、ガスの方が良い というご意見、参考になりました。 白血病については初耳です。参考URLも見させていただきました。 ありがとうございました。