• ベストアンサー

ガソリン、ガスストーブ

イタリア製、フランス製のストーブメーカーご存知の方いれば教えてください。

noname#105652
noname#105652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petzl1968
回答No.1

質問の件について、 フランスメーカーですとブルーカートリッジで有名なキャンピングガス社があります。 イタリアメーカーの燃焼器具メーカーは自分は存じません。 イギリスならEPIガス。 現在は日本メーカーがブランド製造のライセンスを保有して国内で製造販売しています。 スエーデンならプリムスやオプチマス。双方とも一世紀以上の歴史のある燃焼器具メーカーです。 ドイツならマルキル。日本国内では飲料ボトルや燃料ボトルで有名。 本国や海外ではガスストーブを製造販売しています。 アメリカならMSR社。世界初の燃料タンク分離式のストーブを発売した会社として有名です。 スイスならシグ社。飲料ボトルや燃料ボトルで有名。一時期、ガソリンコンロを製造販売していたが現在はストーブからは撤退した様です。 オーストリアではホエーブス。No.625やNo.725のガソリンコンロが有名でした。現在は廃番品。 日本ならスノーピーク。 大体、こんな所が有名なメーカーです。