• 締切済み

制服はお洒落度はいりますか?

男女問わず、お伺いします。 学制服にお洒落度を求めますか?また、それはどんな事ですか?

みんなの回答

  • gjkhu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

中2女子です。 求めますね。オシャレ好きなので。 個人的な意見だと、私の中学はセーラー服なので、ブレザーが着てみたいです。 スカーフよりもリボンの方が楽だし、かわいいし。 制服のスカートがチェック柄だと嬉しいです!!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.1

求めません。

関連するQ&A

  • 女子の制服について

    女子の学制服お家に帰って着てます外に出ても大丈夫なのでしょうか女性のみなさん 教えて下さい

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 制服のおしゃれ

    学生時代の制服、社会人になってからの制服。 制服にもいろいろありますよね。 没個性の制服を人と差別化させるために、 おしゃれな工夫ってしませんでしたか? どんなおしゃれをしてるか(してたか)教えて下さい。 皆が同じ事をしていたら、 これまた没個性にはなるんですが、 少し前まで(今でも?)流行ったルーズソックス。 ぼくは、あれ好きですねえ。センスがいいです。 えーと、ぼくはと言いますと、 学生時代は、既に、短ランというのが流行っていたんですが、 ぼくは、いわゆる中ランで、袖の金ボタンが4つ(普通は3つ)とか、 詰襟の第一ボタンもホックも外さなかった、 というところでしょうか? 中学校の時は、クリップを真ん中から、 90°に折って、ハート型にして、 胸ポケットに差していたりしましたが、 これは皆やってました(*^_^*)。

  • 制服について

    高校では、制服には学ラン、ブレザー、スーツなどありますが、 それぞれの長所と短所はどんなところだと思いますか? 男女にこだわらず、男女両方ともいろいろな意見が聞きたいです。 それから、もしよければ、回答と一緒に高校生かそうじゃないかも補足していただけると参考になります。

  • 制服

    学校の制服のブレザーやブラウスのボタンホールって男女逆ですよね? どうして逆なのですか?

  • 試しに1度、着てみたい(憧れる)制服ってありますか?

    試しに1度、着てみたい(憧れる)制服ってありますか? 男性ならパイロットとか警察官とか 女性ならスチュワーデスとかナースとか 人によって色々あると思いますが。

  • 制服をデコりたい!!

    制服をかわいく着こなしたいんですが、どうすれば良いと思いますか? わたしは、缶バッチとかキーホルダーとか雑貨屋とかで売ってそうなかわいい小物とかをつけたいなあっておもってるんですが、靴とかもオシャレにしたいです。 こものとかは、ある程度もっているのであとは、どうあわせるかなんですが、かわいいって思えるやり方がまだ見つからないんです。 良いサイトを教えてください。参考にしたいです

  • 会社の制服について

    女性だけ制服がある職場なのですが、その制服がとても不評で、ださいらしいです。 私(女性)は、仕事とわりきっているので、なんとも思っていません。 朝出社してすぐに、電車にのってちょっと離れたお洒落な街まで用事にでかける方がいらっしゃって、制服に着替えずに私服で行きたいと言うのですけど。 出社してすぐにでかけるので、制服に着替えたくないようでした。 私は、今まで真面目と言われてきたような人物なので、会社の用事は制服で行くのが当たり前だと思っていたのですが、そうでもないんでしょうか? よくわからなくて、質問させていただきました。 ご意見をお聞かせください。

  • どぅしたら制服をおしゃれに着こなせる?

    私は現役女子高校生なのですが、最近学校でのファッションを気にしています!髪は焦げちゃでカーディガンとかも色物を着てるんですが、いまいちおしゃれな感じがしません!! どういう着こなしをすれば制服でもおしゃれに見えますか?

  • バイトの制服について質問です

    制服が男女兼用のバイト、または男女で違うバイトの職種を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 制服での通勤について

    私の会社では 男女とも業務中の制服着用と 勤務時間外の制服着用禁止を就業規則で明記しています。 男性は概ね守られているのですが 女性はほとんど守られておらず 堂々と制服通勤をする者がいます。 以前は賃金に男女差があって そのせいか大目に見られていたのだと思いますが ここ数年は基本賃金は同等となり 規則も同様に守ってほしいのですが 反発が大きく困惑しています。 他社の実情やご意見をお聞かせ下さい。