• 締切済み

制服をデコりたい!!

制服をかわいく着こなしたいんですが、どうすれば良いと思いますか? わたしは、缶バッチとかキーホルダーとか雑貨屋とかで売ってそうなかわいい小物とかをつけたいなあっておもってるんですが、靴とかもオシャレにしたいです。 こものとかは、ある程度もっているのであとは、どうあわせるかなんですが、かわいいって思えるやり方がまだ見つからないんです。 良いサイトを教えてください。参考にしたいです

• tout
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

• xrain
回答No.4

まだこのスレッド見ていらっしゃるかなー…No2です。 ブレザーでしたら、ブレザーよりも中に着るものを改造するのがオススメです。 ブレザーは、ボタンを可愛いものに付け替えるだけにおさめておくと、受験の時に便利ですよ★ 中のシャツの色を変えるのはオススメです。 ブルーだったり、ちょっとレースがついてたり。 手首の所にレースがついているのなんか、ブレザーからチラ見えして可愛いですよ。 セーターはそのまま着るのではなくて、ボタンは付け替え! ポケットはワッペンや缶バッチでデコって可愛く。 ブレザーを着ると見えなくなってしまいますが… 他にもキラキラした細いベルトをゆるーく巻いたり、ジャラジャラストラップをつけた携帯をポケットに入れたり…ピンを付けたり色々してみましたが、やっぱり制服には限界があります。 三年後は受験がありますので、元に戻せないようなデコは控えましょう。 ちなみに靴はハイカットはNGです! 制服にハイカットってすごく微妙ですので… カラフルなものを選ぶ場合は、鞄や他の小物と色を合わせると良いですよ~ ご参考になれば幸いです。

• wattt20
回答No.3

【ブレザー】 学校の校則とかにもよりますが、私は、ブレザーなどは、取り返しがつくように(まだ1年なんで)ポケットなどに缶バッチや可愛いピンをつけたりしてますww ぁ!ぁと、友達がやっていたのは、ブレザーにワッペンとかつけてましたよ★ 【スカート】 スカートは、ぅちの学校、プリーツがぁれば柄は自由なので、ぁんまデコっても、『そぉゆうデザインのスカートなんだ』と思われるだけなので、デコってません。 【靴】 上履きと体育の時履く運動靴は、うちの学校では落書きとかしちゃってます!注意はされますが、そしたら新しく買えばいいですし、上履きくらいならそこまで高くないので… 登下校の時、履くのはローファーなので、ぅちの学校は、デコってはいませんよ(*^_^*) 制服はそれくらいだと思いますww ぁとデコるとしたらぁたしは鞄をデコってます★ 参考になればいいのですが… 長々とした文章になってしまってごめんなさい(下)(下)

• xrain
回答No.2

学校に着て行く制服をデコりたいんですよね…? とりあえずどんな制服でしょうか? ブレザー?セーラー…? あと下の方も仰っているように、どんな雰囲気にデコりたいのかも書いて頂ければ、もう少しアドバイス貰えると思いますよ☆

tout
質問者

補足

ブレザーです。 どんな雰囲気かというと、文章では伝わりにくいかもしれませんが、アメリカとか、ヨーロッパとかの雑貨とかが結構好きなので、なんか、そうゆう可愛い系で、かつ、すごいおしゃれっぽい。ドラゴン桜の小池徹平のイギリス国旗をつけてたみたいになんか外国のなんかを取り入れられたらと思ってます。あと、カラフルのくつとかもあわせられる様な感じがいいんですけど・・。

• 0qiko0
回答No.1

どんな系統の服が好きかによって変わってくると思いますよ★ ちなみに今、高1の自分は靴のひもをレースにしたりしてます♪ あと無難ですがスカートを長くしてみたり…(カジュアル好きなんで) あんまり役にたたなさそうな回答でごめんなさい('A`)