• 締切済み

制服をデコりたい!!

制服をかわいく着こなしたいんですが、どうすれば良いと思いますか? わたしは、缶バッチとかキーホルダーとか雑貨屋とかで売ってそうなかわいい小物とかをつけたいなあっておもってるんですが、靴とかもオシャレにしたいです。 こものとかは、ある程度もっているのであとは、どうあわせるかなんですが、かわいいって思えるやり方がまだ見つからないんです。 良いサイトを教えてください。参考にしたいです

  • tout
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.4

まだこのスレッド見ていらっしゃるかなー…No2です。 ブレザーでしたら、ブレザーよりも中に着るものを改造するのがオススメです。 ブレザーは、ボタンを可愛いものに付け替えるだけにおさめておくと、受験の時に便利ですよ★ 中のシャツの色を変えるのはオススメです。 ブルーだったり、ちょっとレースがついてたり。 手首の所にレースがついているのなんか、ブレザーからチラ見えして可愛いですよ。 セーターはそのまま着るのではなくて、ボタンは付け替え! ポケットはワッペンや缶バッチでデコって可愛く。 ブレザーを着ると見えなくなってしまいますが… 他にもキラキラした細いベルトをゆるーく巻いたり、ジャラジャラストラップをつけた携帯をポケットに入れたり…ピンを付けたり色々してみましたが、やっぱり制服には限界があります。 三年後は受験がありますので、元に戻せないようなデコは控えましょう。 ちなみに靴はハイカットはNGです! 制服にハイカットってすごく微妙ですので… カラフルなものを選ぶ場合は、鞄や他の小物と色を合わせると良いですよ~ ご参考になれば幸いです。

  • wattt20
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

【ブレザー】 学校の校則とかにもよりますが、私は、ブレザーなどは、取り返しがつくように(まだ1年なんで)ポケットなどに缶バッチや可愛いピンをつけたりしてますww ぁ!ぁと、友達がやっていたのは、ブレザーにワッペンとかつけてましたよ★ 【スカート】 スカートは、ぅちの学校、プリーツがぁれば柄は自由なので、ぁんまデコっても、『そぉゆうデザインのスカートなんだ』と思われるだけなので、デコってません。 【靴】 上履きと体育の時履く運動靴は、うちの学校では落書きとかしちゃってます!注意はされますが、そしたら新しく買えばいいですし、上履きくらいならそこまで高くないので… 登下校の時、履くのはローファーなので、ぅちの学校は、デコってはいませんよ(*^_^*) 制服はそれくらいだと思いますww ぁとデコるとしたらぁたしは鞄をデコってます★ 参考になればいいのですが… 長々とした文章になってしまってごめんなさい(下)(下)

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

学校に着て行く制服をデコりたいんですよね…? とりあえずどんな制服でしょうか? ブレザー?セーラー…? あと下の方も仰っているように、どんな雰囲気にデコりたいのかも書いて頂ければ、もう少しアドバイス貰えると思いますよ☆

tout
質問者

補足

ブレザーです。 どんな雰囲気かというと、文章では伝わりにくいかもしれませんが、アメリカとか、ヨーロッパとかの雑貨とかが結構好きなので、なんか、そうゆう可愛い系で、かつ、すごいおしゃれっぽい。ドラゴン桜の小池徹平のイギリス国旗をつけてたみたいになんか外国のなんかを取り入れられたらと思ってます。あと、カラフルのくつとかもあわせられる様な感じがいいんですけど・・。

  • 0qiko0
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

どんな系統の服が好きかによって変わってくると思いますよ★ ちなみに今、高1の自分は靴のひもをレースにしたりしてます♪ あと無難ですがスカートを長くしてみたり…(カジュアル好きなんで) あんまり役にたたなさそうな回答でごめんなさい('A`)

関連するQ&A

  • 小物を使ったお洒落ができなくて悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

    できないと言うより、したくないんです。 ここで言う小物とは、 ・アクセサリー ・ストールやマフラー ・ウォレットチェーンやキーホルダー ・ニット帽やハット です。 ファッション雑誌を見ると、ほとんどこれらの小物を使っています。 でも、僕はつけたくないんです。 アクセサリーはチャラチャラしている感じがするし、年配の方はいい印象は持たないと思うんです。 ストールやマフラーは室内では外すものだし、それを身に着けないとファッションのバランスが取れないとしたら、着けていないと落ち着かないし。 ウォレットチェーンやキーホルダーはジャラジャラ音がして、好きじゃありません。 帽子は、髪形が崩れるし、室内では脱がないとですよね? でも、室内でもお洒落のためだけにかぶっている人をはたから見ると、なんか違和感を感じるんです。もちろん、いい印象をもてません。 つまり、これらを使ったお洒落をしている人に対して、好印象をもてないんです。どちらかと言えば、印象が悪い・・・。 でも、これらの小物を使わないとお洒落じゃないのですよね? 僕は、服やベルト、靴の組み合わせでお洒落をしたいのです。 でも、小物が使っていないだけで、お洒落に見えないのであれば、もうどうにもなりません。 自分にとっては印象が悪いと思っていても我慢して身に着けるしかないかなと思っています。 それに、女性に対しても、小物を使っていないことで、ダサいと思われてしまうと考えると自信を持って人と接することができなくなりそうです。 学生の頃だったら何も悩まずにこれらの小物でお洒落をしていたと思うのですが、もう社会人なので、なかなかこういうお洒落をする気に慣れません。 いい大人が、アクセサリーつけたり、へんな帽子を部屋の中でかぶっていたり、ジャラジャラと音を立てて歩いていたり・・・そういう風に思ってしまうんです。 服やベルト、靴の組み合わせだけでは、女性から見たらダサいのでしょうか? 小物を使えていないと、センスがなくて相手にもしてもらえませんか? もう本当に悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女へのプレゼント

    今現在付き合って一ヶ月くらいになろうとする彼女がいます。 そこで、一ヶ月記念としてさりげなくプレゼントをしたいと思います。 ちょっとキザですが^^; あげるものはブランドのキーホルダーとかの小物等を考えています。 彼女は20歳で学生、格好はカジュアル、化粧は薄め、そこまでオシャレではないですが、ブランドなどはある程度知っていて、オシャレをするのは好きといった感じです。 予算もないので、あまり高価なものはあげられないし、一ヶ月記念程度なので、あまり高いものはどうかとも思うので、予算は1万円前後まで、と考えています。 ただ、あまり興味がないせいか、全然女性もののブランド等をあまり知りません^^; 名前は知っているけど、どんな格好の人が好きでみたいのが分からないんですよね。 そこで、皆さんにどんなものがいいか、女性に人気のあるブランド、プレゼント等を教えて欲しいのです。 一応、自分の考えとしては、キーホルダーとかの小物なら鍵とかに付けていつも持っていてもらえるし、微妙にそこまでお金を出して買わないものならもらったら嬉しいかな。と、それと一万円程度の予算でも小物ならまあまあのものが買えるかなー。と考えました。微妙に2流品のアクセとかもらっても微妙だと思うので^^; 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

  • 靴と時計と服装(女性の方へ質問です)

    男です。今まではオシャレな服ばっか買っていたのですが、 最近はオシャレというよりシンプルで清潔感があって大人っぽい服装(裏原とお兄の間くらい)にしてます。 服よりも特に靴と時計(あとは車のキーホルダーとかそういう服と一緒に見える小物)にお金を使っているのですが、女性視点からすればどんな靴や時計に好感が持てますか? 靴は、合う服装かどうかと汚れが無いかどうかとは別に、好みでお願いします。(自分は先がとがっている細長いのが多いです) その他にも、第一印象で男の身につけている物でどんなところを見ますか?なんでも良いので外見を磨ける参考にしたいです。 年齢は20歳で学生です。よろしくお願いします

  • 制服に合う靴

    現在高3の男子高校生です。 私の学校は靴は自由にしているのですが 私は制服なら革靴が一番合ってると思うので今まではそうしてたんですが、 部活動で足をケガして、お医者様から革靴はダメと言われました。 新しい靴を買おうと思うのですが、オシャレにはうといのでどんな色やデザインがいいかわかりません。 制服は夏は紺色のズボンにポロシャツで、冬は学ランです。 原色のハデな色やハイカットは禁止されてます。 もともと足の幅が広くてコンバースみたいなのは入らないです。 あと、学校が山の上にあるので、運動靴がいいかと思ってます。 注文が多くてすみません。

  • 男子高生の制服オシャレと雑誌

    男子高生のオシャレの参考になるような雑誌や制服のオシャレなアイテムや着方等は載っている、あるいは載っていた雑誌があれば是非教えて頂ければと思います 宜しく御願いします!

  • 放電するようなクツに改造したい

    乗っているクルマがとにかく静電気をよく発生させます。放電ベルトは車体後部に取り付けてあります。アースが効いていることは測定済みです。キーホルダーには静電気対策用のもの(ドアに当てると光る)を使っています。それでもクルマから降りてからドアにキーホルダーをつけると自分自身まで衝撃が来るほどの静電気です(キーホルダーがなければもっとスゴイことになります)。服は制服なので変えることは無理です。 クツは事情があって変更の余地はありません。靴底はゴムです。 そこで考えたのがクツにアースみたいなものを取り付けることです。もし可能ならどのような材質のものをどのように取り付ければよいか教えてください。

  • キーホルダーなどに使われる透明の部分

    ご存知の方、是非お教えを!! よくお土産屋さんなどで売ってるキーホルダーなどに使われる透明の部分ってなにで出来ているのでしょうか。 具体的には、キーホルダーの土台は金属で、虫や、サソリとかが中に入ってるキーホルダーってありますよね? その周りを覆っている、プラスチック?というか、アクリルというか、そういったものは実際手に入るのでしょうか。 手作りで雑貨を作りたくて、入れ物に、この透明なものを流し込んで小物を作ろうと思っています。 手に入るものなら、どういった名前で探す、もしくはホームセンターなどで購入が出来るなど、ご意見をお願いします。 もし手に入らないものだとしたら、代用出来るようなものはありますでしょうか。

  • 私服で制服を着たい(男子)

    制服というのは 学校指定の制服ではなく 普通に普段着ていけるような 感じなのですが... 自分がいろいろと調べたところ 女子は、いろいろ制服アイテムなどなど サイトがあり、いろんなアイテムが ありました。 男性版はないのでしょうか? 自分がほしいのはブレザーやネクタイ、 ワイシャツなどなど もちろんおしゃれな感じがいいです。 もしそういうサイトがあったりお店など ありましたら教えてください。

  • COACH(コーチ)のキーホルダー

    近頃立て続けにCOACH(コーチ)のキーホルダーを頂きました。 もともとCOACHは好きでバッグもいくつか持っていますが、普段はあまり持ち歩いたりはしていません。 そんな私がこのキーホルダーを使うとしたら、どうすればいいんだろう?と悩んでいます。 バッグにキーホルダーを合わせるのはしつこいかな、とか、普段持ち歩くバッグ(皮製ですがブランド品ではない)につけたら変かな、とか考えているのですが、どう使うのが一番いいのか悩んでいます。 おしゃれにもともとそんなに興味も無いし、自分がおしゃれだともおもわないので、本当に思いつかないんです。 携帯につけるにはリングの部分がつけられないし、家の鍵につけるのが一番無難かな?とは思うのですが。 皆さんがどのようにキーホルダーを使っているのか、参考までに教えてください。

  • OLなんですが、制服・制靴って必要ですか?

    派遣で職探しをするときに私は会社の制服というものが嫌いなので制服なしを条件に今までやっていた経理の仕事で探してもらうことにしたのですが、いざ決まってみれば制服どころか制靴はあるし、経理の仕事よりも応接の仕事の方が多いしで…。 面接の時にも制服ありとは言われず、いざ採用されて言ってみるといきなりサイズを聞かれて制服と制靴(パンプス)を用意されて着替えろと。 制服なしと聞いていたというと知らないと言われ、派遣会社に言うと制服程度で辞められては困ると。 仕方なく、着替えて働いていますが不満たくさんです。 経理の仕事と言うわりにほとんど応接ですよ? しかも、制服があるのは経理兼応接の人(私ともう1人)だけで経理だけの人は私服です。 昼過ぎには銀行周りに行かなければならず、それも制服で。周りの人の目が恥ずかしいです。 制靴は半年に1足なので汚れるし臭いし。制服着用時は制靴とストッキング着用が規定なので足の臭いのがかなり気になります。 どうしてOLには制服なんてあるのだろうかという疑問にまでなります。 みなさんどう思われますか? あと、他にも制靴がある会社なんてありますか?

専門家に質問してみよう