• ベストアンサー

新宿区などで敷布団を安く洗える所

新宿区やその近辺で敷布団を安く洗えるコインランドリーや 業者さんっていませんか? 業者は出来れば4000円以下で。 洗濯するより買いなおす方が早いのではないかと思う事が多いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

こちら、市ヶ谷(曙橋)です。 http://www.dexter-japan.co.jp/d_shop/hello.html

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

買いなおしたほうがいいと思うけど。愛着があるとなかなかできない。 布団の丸洗いですか、地元なら電話帳に載っているのでは? コインランドリーで敷き布団洗えないでしょ、回りませんよ。壊れますよ。布団の素材は? あと、洗わない布団乾燥というものもあります。ひとんちの電気代を使って乾燥ですからね。冬なんかいい気持ちですよ。

関連するQ&A

  • 洗える敷布団を買いたいのですが

    ウォッシャブルの敷布団というものがありますが 洗濯機に入らない厚さのはコインランドリーに持っていけばOKですよね でも敷布団の価格が高いですよね ホームセンターやネットでで3千円代ぐらいで売っている安いポリエステル(たぶん)の敷布団は、コインランドリーでも洗えないんですか? 業者に頼んだら洗ってくれるのでしょうか? 業者はウォッシャブルのしか洗えないのでしょうか どちらもコインランドリーで洗えるなら安いほうでいいと思うのですが。。

  • 敷布団は洗わなくていいのかな

     敷布団はもともとは洗う習慣がないものでしたが、洗える布団というのも存在するので、洗った方がいいのかなと思うこともあります。  しかし、洗うにしても  業者に出すと買い替えた方がいいくらいの値段かかるし  コインランドリーで洗うにしても2000円くらいかかるし、車なし生活からすると運ぶ労力もけっこうなもの。  だったら、こまめに干してアルコールでもかけてれば5年くらい持つのかなと思うのですが。  最初から敷布団は洗わないという主義の人いますかね

  • 片寄った敷布団

    はじめまして、こんばんは。 洗える布団(ポリエステル)なるものを購入したところ 早速汚してしまいました。 よせばいいのにコインランドリーで試し洗いした結果 敷布団の中に入っているポリエステルが 真ん中でだんご状態になってしまい もうどうしようもありません(泣) ダメもとで乾燥機にかけ、半乾きにしたのですが やはり布団はぼこぼこのままです。 先ほど自宅へ戻り、現在は室内に干していますが もうどうしようもないのでしょうか? 最悪捨てるしかないとは思いますが 何かできることがあればと思い質問させていただきました。 裏技などご存知の方がいらっしゃいましたら どんなことでも結構ですので アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅荒いできる薄い敷き布団ってないですか?

     http://francebed.shop-pro.jp/?pid=19782361  このベッドを使ってるのですが、折りたたみタイプであることもあり、やはりベッドに直に寝ると汗がマットレスを劣化させてしまいますよね。最初は汗取りマットだけを敷いていたのですが、寝心地が悪く汗取りマットだけでは、吸汗をしているとは思えずマットレスの劣化が気になったことから、結果的は敷き布団を採用し寝心地がよく満足しているのですが、管理の問題にぶち当たりまして・・・  たしか、3000円~6000円くらいの敷き布団を使っているのですが、クリーニングにだすと4000円ほどかかってしまい、買い換えたほうがいいのではないかと思うのは当然ですよね。コインランドリーという手もありますが、ダニが発生しないようにしっかり乾燥までさせると2000円くらいかかっちゃうんじゃないですかね。自転車しかないので運ぶのも台車で2キロ歩くなどしんどいのもネックです。  だからといって、掃除機で専用ヘッドを使ったダニ除去と干すだけだとこれでいいものかと悩んでしまいますし、一体どれだけ使えるものかと目あすも解りません。匂いは自分で気づかないことも多く、実はめっちゃ臭い状態になってるのでは?という不安にもかられます。  そこで、自宅で洗濯機で洗えないものの、浴槽で手もみ洗いできるような薄い敷布団ってないですかね?  イメージとして汗とりマットと、敷布団の中間的な厚さがいいかと。    

  • 雨で布団がビショビショに・・・。

    天気予報を見ずに仕事にってしまい、 12時頃から降った、雹やら雨やらで布団が濡れまくりです。 羽毛布団と、羊毛の敷布団なんですが 検索でコインランドリーと出ましたが、 洗濯し脱水してない状態くらいだと思いますが コインランドリーの乾燥機にかけてよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 敷き布団の洗濯について

    こんにちは。 ペットの猫が敷き布団のうえにオシッコをしてしまい困っています。しかも枕元にしてしまったので、臭くてたまりません。布団のクリーニングがあることは知っているのですが、料金が高いうえに仕上がりに1週間くらいかかると聞いたので躊躇しています。なにか良い方法を知っている方は、是非助言をお願いします。 また、コインランドリーで洗うことができると聞いたのですが、洗濯は可能でしょうか?ちなみにサイズはダブルで中身は綿とポリエステルです。 よろしくお願いします。

  • 敷布団の洗濯?

    昨夜、子供が布団の中で吐いてしまいました。私は別の部屋に居てその様子はわかりませんでしたが…少し汚したとかではなく、そこら中が嘔吐物でいっぱいで途方にくれました。 とりあえず布団カバーとシーツカバーは洗濯しましたが、敷布団そのものに大きなシミがべったりと広がり生乾きの現在もかなり臭っています。敷布団はいいものではなく量販店で5千円程度のものですが…シミはともかく臭いってどのようにすればとれるのでしょうか?ご存知の方、アドバイス下さい。

  • 布団を水洗いして縮ませた!

    流行りのコインランドリーでタンブラー乾燥後 縮んでしまいました、元に戻す方法はないでしょうか? 布団は、綿の敷き布団です。

  • 敷き布団の選び方

    子供が大きくなりベビー布団も小さくなってきたので、ジュニア用でなく大人用の大きさの敷き布団を購入しようと考えています。 昔ながらの綿わたの布団か、最近の軽いポリエステルか羊毛の布団にしようか、どんな素材のものがいいのか今ひとつわからず困っています。 綿わたの敷き布団はへたりやすく干すときに埃が出やすく重たいと聞きますが、実際はどうでしょうか? 確かいま三層の羊毛とポリエステルの私の敷き布団があるのですが、一時体調の悪いときにフローリングに布団を敷いて寝ていたのですが、暫く干せなかったところカビが生えてしまい懲りてしまいました。 一万円ちょっとの敷き布団で、私にしたら高い敷き布団だったので通気性が良いと思っていました。 それ以来フローリングの上で寝るのはやめましたが、手入れをすれば安い敷き布団でも充分なものでしょうか? わかりづらい文章ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 羽根布団の洗濯

    近くのコインランドリーには「羽根布団なら3枚洗濯可能」って手書きで書いてあります。コインランドリーで洗濯、乾燥できるのでしょうか?今の布団は2年弱使っているので洗濯が可能ならば1度やってみたいのですが・・

専門家に質問してみよう