• ベストアンサー

昔のNHKのアニメを見たい!

10代です。 今見たいのは「飛べ!イサミ・YAT安心宇宙旅行・あずきちゃん」です。 すべて小学校くらいに見たんですが、NHKのアニメってレンタルされてないんですかね? よく知りませんが、この3作品がレンタルされてるのを見たことないです。 あずきちゃんはビデオは一部あるみたいですが、 dvdで見たいんですが、現在見る方法は何万もする期間限定で発売されたboxを買うなりして見るしかないんでしょうか? お願いします。

noname#124757
noname#124757

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

検索して見ましたが?現在、廃盤に成ってるのでレンタル店等に 置いてある物以外は、なし…DVD 化の予定も無いとの事です。 放映並びに販売の権利は、今の所民間譲渡もされていないので? NHK エンタープライゼスが持って居られる様です。

関連するQ&A

  • おすすめNHKアニメを教えてください。

    おすすめNHKアニメを教えてください。 ・電脳コイル ・精霊の守り人 ・獣の奏者エリン ・カードキャプターさくら ・飛べ!イサミ ・十二国記 など、NHKアニメには好きな作品が沢山あります。 上であげたものの他に、オススメの作品があれば教えてもらえませんか?

  • NHK アニメで好きな作品はどれ↓

    NHK アニメで好きな作品はどれ↓ 1カードキャプターさくら 2コレクターユイ 3こばと 4マリー&ガリー 5クッキングアイドルマイ!マイ!まいん 6アリスSOS 7学園アリス 8ひみつの花園 9ヤダモン 10ツバサクロニクル 11心霊探偵 八雲 12ニルスの不思議な旅 13スプーンおばさん 14名犬ジョリイ 15ぜんまいざむらい 16忍玉乱太郎 17おじゃる丸 18メジャー 19あずきちゃん 20エレメントハンター 21獣の奏者エリン 22学園ムリョウ 23無人惑星サヴァイヴ 24カスミン 25おーい竜馬 26プラネテス 27今日からマ王 28ふたつのスピカ 29電脳コイル 30風の少女エミリー 31テレパシー少女蘭 32YAT!安心宇宙旅行 33不思議の海のナディア 34青いブリンク 35未来少年コナン 36飛べ!イサミ 37彩雲国物語 38十二国記 39だぁだぁだぁ 40火の鳥

  • アニメのレンタルを探しています!!

    観覧ありがとうございます。 都内にて下記のアニメのレンタルのある場所を探しております。 場所は【都営新宿線】【日比谷線】付近が一番好ましいのですが、 必要があれば遠出をする覚悟はございます。 全てDVD-BOXを購入致しますと大変な金額となってしまいますので、 もし置いてある所を見たことある方は教えてください!! 宜しくお願い致します。 ・水色時代 ・コメットさん ・赤ずきんチャチャ(特に探しております!!) ・はれときどきぶた ・あずきちゃん ・とんがり帽子のメモル ・魔法のプリンセス ミンキーモモ ・飛べ!イサミ ・ジーンダイバー ・平成イヌ物語 バウ 下記はDVD発売されていない可能性もございますので、 ビデオでも構いません。 ・バケツでごはん!(特に探しております!!) ・ホワッツマイケル(What's Michael?) 長年探しておりますので、宜しくお願い致します。

  • 昔のアニメを探しています

    先日ビデオテープの整理をしてたら、何年か前に放送されていた「ビーストウォーズメタルス」を録画したテープを偶然発見しました。 古いアニメですが、非常におもしろく、今になってハマってしまいました。 画像が悪く痛んでいた為、ビデオDVDレンタル屋に足を運んでみましたが、どこへいっても取り扱っていません。 ビデオでもDVDでもいいのでどこかにレンタルあるいは販売しているところはありませんか?

  • 昔のアニメを探しています

    幼少時代にビデオに録画されていたアニメを探しています ●作品に関する記憶 舞台は宇宙。(宇宙船のような場所? 戦闘や戦争物では無い 見かけたことのない不思議な女性を追う主人公(男) 主人公は十代後半くらいの見た目 女性を追っていたら不思議な空間にたどり着く ●その他、記憶に残っているコト 主人公と不思議な女性以外に目立ったキャラクターは少ない ユニコという作品と同じビデオに録画されていたので、1980年代の作品かもしれません 一話完結だったので、映画か短編作品? 覚えている情報が少なくて申し訳ありません… 特定できずとも、似た作品をご存知の方いらっしゃいましたらご回答願います

  • DVD化されないアニメ

    最近古いアニメがDVDボックスで発売される事がよくあり、 自分も「キャ党忍伝てやんでえ」がDVD化されるのをずっと待っていました。 あるサイトで見たのですが、どうやらこの作品は既にヨーロッパではDVD化されているらしいのです。 そこで疑問に思ったのが、本国日本でなぜDVD化されないのか?です。 やはり、売り上げが見込めないからなのでしょうか? また、こういった状態の作品って結構あるのでしょうか? やんでえ、けっこう楽しいアニメだと思うんですが…。

  • アニメのDVD-BOX事情

    最近は様々なアニメのDVD-BOXというのが発売されていますよね。 なつかしのアニメから最新のアニメまで様々なタイプの商品が発売されていますが、DVD-BOXを購入する人はどういう心理で購入しているのでしょうか? 「思い出の作品を手元に置いておきたい」とかでしょうか?それとも「グッズとしての希少価値に惹かれて」でしょうか? 皆様がDVD-BOXを購入する動機をお聞かせ願えないでしょうか?

  • DVD買いますか?レンタルまで待ちますか?

    こんにちは。 今買うか買わないか悩んでいるDVDがあるんです。 それはテレビ東京で放送されていたので、私は見ることが出来なかった『人魚の森』というアニメです。 凄く凄く好きな作品なので、どうしても見たいんですが悩みが1つ。 それは綺麗な画質のDVDを買って永久保存するか…。 それともレンタルビデオを待つかで悩んでいます。 DVDを買うなら限定販売のDVD-BOXが欲しいと思っているので、また悩み所です。 皆さんは洋画でも邦画でもアニメでも、レンタルを待ちますか? DVDを買いますか? またDVDを買うという方は、何故DVDを買いますか? お聞かせください。

  • 昔の番組を見る方法

    DVDやビデオで発売またはレンタルされておらず、 NHKのアーカイブスなどでも視聴できないテレビ番組を 見るための方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • LD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

    現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。 中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。 (ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等) では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

専門家に質問してみよう