• ベストアンサー

オークションでの不安を感じる入札者

オークションで子どもが使用したものを出品しています。 現在、入札者がいますが、その人の評価を見ると同じものを多数落札 しています。でも、これは1人1つあれば十分なもので、こんなに 多数落札することは普通では考えられないものです。 評価自体は、すべて「非常に良い」ですのでお取引自体はスムーズの ようですが、何だか不安を覚えるこの人に落札されてしまうことに ちょっと心配です。 ブラックリストに入れるには、評価を見る限りでは失礼にあたって しまうのかなとも思ってしまいますし、どうしたらよいものか 悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前に新品タグつきのビキニをオークションに出したことがありました。 新品とはいえ、服の上から試着を一度だけしたものです。 かなり良い値段で入札と落札されたのですが、その方の過去の取引見をると、アダルト系?と思えるコスプレのようなものの取引が殆どでした。 とても気持ち悪い感じがしましたが、落札後だったし、評価も良かったので、取引しました。うわ!? と思うのはその時だけで、今はそんなのもあったなぁと言う感じで、特に何とも思いません。 もし、ほんとに抵抗があるなら、入札の取り消しができますので、別にされても良いと「私は」思います。

sophiasan
質問者

お礼

経験談、ありがとうございます。 やはり、びっくりしますよね。でも、その後は特に何も 思わないとのことで、ちょっと安心しました。 評価は良いので、私もそのままにしておこうかなという 気持ちになってきました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして あくまでも私個人の意見ですので参考にしてください。 入札者はいろいろな人がいると思います。 その入札者は店舗はお持ちでないですか? もしそうでなくても、同じ物を買い取り、レンタルとして使用したり、 店舗にて転売したりしている人もたくさんいると思います。 チケットを見てもわかるとおり、ヤフオクはもう業社がたくさん入っていて安く入手することができません。(得するかどうかギリギリの値段) そしてヤフーは常に犯罪や悪質な入札者を撲滅するため改善しているので大丈夫なのではないですか?

sophiasan
質問者

お礼

店舗は、見る限りではなさそうです。 何となく子どもの使ったものをこんなに集めてどうするんだろうと 思うと気になってしまいますが、手放してしまえばその後のことは 気にしなければいいんですけどね。 お取引自体は、今までスムーズのようですのでとりあえずこのままに しておこうかなとも思います。 ご意見ありがとうございました。

• stc2
回答No.1

コレクターじゃないんですか? それに金額を振り込んでからの発送で、貴方に何か不都合でもあるのでしょうか? ブラックリストに入れようとする理由がわかりません。

sophiasan
質問者

お礼

不都合は特にありませんが、何となく子どもが使ったものを・・・と 思うと気になってしまいます。手放したものをどうしようが勝手と いえばそうなのですが・・・。 皆さん、そういうことはあまり気にしないものなのでしょうか。 私が神経質すぎですかね? ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。