• ベストアンサー

バッテリーのフル充電を出来るところ(東京)

日産車でバッテリーはBOSHを使用しています。 最近乗らないせいか、バッテリーがあがることが増えました。 整備に来られる方には「フル充電」を1日かけてしたほうがいいと聞くのですが、東京三鷹近辺でフル充電(ガソリンスタンドのような急速ではなく)出来るところご存知ないですか? 出来れば金額等も分かればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

バッテリーにもいくつか構造に種類がありまして、 バッテリーが持つかどうかは ズバリ値段が高いか安いかで決まると言っても過言ではありません。 お使いのバッテリーが上等の物でしたら 充電により6室全ての比重が戻るかもしれません。 しっかりとした充電は 何処ででも出来ると思いますので kkag55332さんが仰る通り 整備に来る人のお店ですれば良いと思います。 ただし、 koba-pさんが仰る通り 2-3回上げたバッテリーはもうダメだと思います。 ご参考下さい。

jyarijyari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 効率を考え、新しいバッテリーを買うことにします。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

充電器が5-7千円ぐらいで買えると思う。 ボッシュのバッテリーは密閉型なので、それに対応した充電器を買ってください。 バッテリーを外して風通しが良いところで、たっぷり充電してください。 満充電になったら自動で切れます。 場合によっては2-3日かかるかも知れませんが。 2-3回上げたらもうダメだと思うけど。

jyarijyari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 効率を考え、新しいバッテリーを買うことにします。

• kkag55332
回答No.1

整備に来る人のお店ですればいいじゃない そもそも一度死んだバッテリーは元の状態には回復しないぞ? そんな死んだバッテリーは急速充電でいいと思うよ ガソリンスタンドでも急速じゃない所もあるけどな See you boy☆