• ベストアンサー

ナウゼリンの効力について

一般的に、インフルエンザやノロウイルスなどに基づく下痢/吐き気/嘔吐などは、ナウゼリンを服用すれば、完全に鎮圧出来ますか?(全く症状が出ないようにする) 医療現場で、インフルやノロで、ナウゼリンを、実際、使っていますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

完全に嘔気を鎮圧出来るかというと、残念ながらやはり100%ではありません。というより、100%の効力を示す薬など、この世には存在し得ません。 >医療現場で、インフルやノロで、ナウゼリンを、実際、使っていますか? よく使用されています。但し、内服タイプでは効果が薄い事が多いので、坐剤タイプの方がよく用いられます。場合によっては、メイロンという重曹の点滴を併用する事もあります。これも吐き気を抑える働きがあります。

kamiya0987
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。