• 締切済み

早稲田か九大か広島か迷ってます。

su-senの回答

• su-sen
回答No.8

こんにちわ。現役早稲田大学生です。学部は教育学部理学科数学専修です。早稲田大学では教員免許を履修している人が多いです。私もとっています。しかしながら早稲田大学理工学部で履修している人は他の学部に比べると少ないような気がします。その理由の一つとしてキャンパスの位置にあることが考えられます。教職科目を設置しているのは教育学部です。つまり教育学部の校舎に行かなければ行けません。しかし理工学部は大久保キャンパスといって早稲田キャンパスから徒歩20分くらいかかるところに位置しています。初めはみんな意気込んで取る人もいるのですが、徐々にめんどくさくなって年々減っていく傾向にあるのです。理工学部は忙しいです。ですから早稲田大学理工学部で教員免許を取るにはそれなりの覚悟と根性が必要でしょう。